• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« April 30, 2017 - May 6, 2017 | Main

May 23, 2017

GW2017(Ⅱ)~母の日。そしてもう五月も終わり・・・

579      

GW(Ⅱ)を書こうと思っているうちに、季節は廻り、瞬く間に、五月も終わろうとしている。

前回の女子会のあと、もう一度だけ、我が家で気楽なランチ会(~ディナー?)をした。

二回も?自宅でなんて大変でしょう?と言われたりするけれど、実は私自身にとっては、我が家のほうがゆっくりできる上に、好きな物を用意できるし、何と言ってもアルコール類に関しては、お店で飲むより、ずっとリーズナブルなので、気楽に楽しめる。

そして、普段はあまり手をかけたものは作らないので、こんな時こそ、楽しみながら、この料理にはこの器かな~などと、普段は使う事のない食器類を引っ張り出して、どれにしようかな~などと悩むのも楽しみの一つ。

肝心のメニューもあまり変わり映えしないものばかり。それでも、ゲストは喜んでくれる。そして、女子同志だからレシピ情報の交換で、大いに盛り上がって、それも楽しい!

    

571_3GW中の都心は、普段に比べ、空気が澄んでいるように思える。

街路樹も、緑の葉がいっぱいで、深呼吸をしたくなるくらい清々しさを感じる。

一年中で、一番美しい季節のこの街が大好き!!

気の置けない友人と、久しぶりに会い、銀座でランチをして、お茶をしながら又、そこでお喋り。

他愛もない話をして、「又会おうね」と別れる。

何という事もない、普通の時間が楽しい!

 

    

573 574

母の日に、二人の娘からプレゼントが届いた♬

長女からはカーネーションの素敵なフラワーアレンジメント。
次女は、美味しいメロンとゼリー。

一緒に、当日を過ごせなくても、こんなプレゼントが届くと、母親の存在を覚えてくれていると思うだけで、幸せな気持ちになれる。
二人にも、そしてそれぞれの旦那様も、いつも気遣いを感謝します。

ホントにありがとう!

    

9997月に絵のグループ展があるので、それに向けて、数枚の作品を用意しなければならないのに、中々、描く時間がなくて焦っている。

焦っているくせに、生来の性格の、追い詰められないと立ち上がらない私。困ったもんです。

この写真の左半分は、若冲の作品の一部分。右はそれを模写している途中のもの。

まだまだ、時間をかけて描きこまないといけない!

塗り絵とどこが違うの?と思う「模写」も、絵の勉強になるのだとか・・・頑張ってみようと思う。

頑張ります、先生!

    

99999_2 576_2

GW明けから、シルバー人材のお仕事が入り、6日間「勝どき」まで、通った。

朝のラッシュにもまれながら、若者たちに混じって、巨大オフィスタワーに吸い込まれるように出勤する気分は、ちょっと刺激的でもあり、少し疲れるかなという、微妙な気分。

無事終了し、最終日には、シルバーの仲間と「月島」で打ち上げ飲み会。

もんじゃを食べながら、ホッピーで乾杯~

皆、頑張ったねー

    

019

慌ただしい、日々が過ぎ、気が付いたら、近所の街路樹のマロニエがピンク色に綺麗に咲いていた。

いつもさぼってばかりいた、コーラス。
本番で地元のデイサービス施設に、ほんとに久しぶりに参加し、終わったあと、皆でキーボードを運びながら、ぞろぞろと歩いていたら、このマロニエに遭遇!

こうして、つらつらと書いてみると、なんとまとまりのない私の日々。

思ったように行かない・・・私の生き方。

それでも、とりあえずは前に進んで行こう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« April 30, 2017 - May 6, 2017 | Main

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪