• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 期日前投票 | Main

July 17, 2017

日本画・二年振りのグループ展

0501

日本画が描けたらなぁ・・・という漠然とした憧れから、全く何もわからずに教室に入り、まだまだ新人なので、などと云っているうちに四年目を迎えてしまっていた。
そんな、初心者なのに、早くも二回目のグループ展が開催されることに・・・
先輩方と違って、描いた作品が極端に少ない私。
それでも、先生のアドバイスのもと、デッサンの練習作でも、額縁に入れて出品したら、何となく様になった。
 
伊藤若冲の模写を描きたいと言って、先輩たちに「えっ?(まだ難しいんじゃない)」と思われながらも、先生の許可を頂き、小さい作品を仕上げた。
 
0121_2   0101
0091_2   0111
 
次は、秋の区展が迫っている。
まだ、モチーフのイメージさえ浮かんでいない。何を描こうかな?
楽しいけれど、苦しい悩みが、又始まる。
 
0491

p>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 期日前投票 | Main

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪