• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« アメリカの長女夫婦の里帰り | Main | GW2017(Ⅱ)~母の日。そしてもう五月も終わり・・・ »

May 01, 2017

GW2017(Ⅰ)

Gw12

GW恒例の、我が家に友人を招いてお喋りとランチ。

Gw1 Gw3

普段は、一人暮らしなので、あまり手の込んだ料理はしない。
なので、あえて、こんな機会を自分で作ることにしている。

そうすることで、お部屋のお掃除を、いつもより、少しだけ念入りにしたり、普段使わない食器を使ってみたりして、住まいの空気を少し入れ替えているような気分になって、自分自身が清々しくなれる。

Gw5 Gw7

メニューはさほど、変わり映えしないけれど、必ず、1~2品、新しいものにチャレンジすることに決めている。
今回は、鶏もも肉と野菜をレモン・ハニーマスタード風味のマリネに漬けたもの。
見栄えは今一だったけれど、意外と美味しく食べられた。

Gw10 036

そして、手毬寿司。友人にも手伝ってもらって、こちらもお味は成功!
ただ、手毬の大きさが不ぞろいになってしまって、ちょっと失敗!

Gw2 Gw4

お料理上手な友人は。お土産に手作りの、きゃら蕗、金時豆、オレンジピールなどを持ってきてくれた。こちらはどれも美味しい!!

Gw9_2

三婆でお喋りをしているうちに、時間はあっという間に過ぎてしまい、外は真っ暗!

皆が帰ったあと、ゆっくりとお茶をいれながら、残り物をちょっとつまんでみたり・・・

GWのこんなスタートも中々いいものですよ。

p>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« アメリカの長女夫婦の里帰り | Main | GW2017(Ⅱ)~母の日。そしてもう五月も終わり・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事