• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 2017年の桜・・・隅田川&上野のお山 | Main | GW2017(Ⅰ) »

April 10, 2017

アメリカの長女夫婦の里帰り

17799272_1676490462367285_185586352  17799450_1401348703220793_446390050

仕事の関係で、旦那様のシゲちゃんより、長女が一日早い便で到着。

夜遅くに到着した為、ウエルカムディナーは我が家で簡単に済ませた。

17760218_1677662545583410_593220044日本の季節の味を感じて欲しくて、タケノコご飯を焚き、簡単なお惣菜などを用意した。

喜び上手な長女は予想通りの反応を返してくれた。

日本に来ると、必ず食べたいものが、お寿司、焼き肉、ラーメン等々・・・

普段、食べられないものを食べたい二人に合わせて、次女夫婦も集合して、皆で食べに行くことになるので、おふくろの味の出番は、あまりないのは、嬉しいのかどうなのか・・・複雑~

そんな中での一日を我が家で食べようという事になり、長女が買い物から調理・片付けまでしてくれた。

このところ、数年、そんな嬉しいサプライズが続いている。

今回は、北海道物産展で買った、焼売などを生かして中華のコース料理を考えてくれた。

17634625_1404820036206993_3699276_2

17757098_1404820026206994_3443364_2  17883792_1404820119540318_406705468

17757277_1404820039540326_287958651  17884086_1404820042873659_4930220_2

17883681_1404820126206984_5696653_2  17883723_1404820102873653_585816893

17883686_1404820132873650_1637858_2  17800243_1404820179540312_198241991

我が家に長女夫婦、次女夫婦が集まり、全員が無事に、健康で、仕事にも恵まれている事を、感謝しながら食事ができる幸せ!

17799306_1680136528669345_821497455  17796235_1679074625442202_826306448

17796502_1679074592108872_441219905  17796536_1680136588669339_660409292

桜の開花時期に、うまく合って、近くの公園など、お花見を堪能できた。

17796673_1402645796424417_346944455  17798950_1402645816424415_408439523

17799938_1402645806424416_412160293  17796820_1402645809757749_7185122_2

17800168_1401354649886865_741780868  17796838_1401354669886863_165089492

17861952_10154582826732169_75720667  17634801_1405573702798293_137407926

幸せな一週間はまもなく終了です。

又、秋に待ってるよ~

それまで、皆も元気で過ごそうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 2017年の桜・・・隅田川&上野のお山 | Main | GW2017(Ⅰ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪