• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« ボランティアグループで音訳版「区史」を作成中。 | Main | アメリカの長女夫婦の里帰り »

April 03, 2017

2017年の桜・・・隅田川&上野のお山

今年は、中々気候が定まらず、桜も戸惑い気味?
そう思ったのは私だけでしょうか?
2日、まず、隅田川の土手を歩いていて、桜の花がたくさん開いているところを探してみたけれど、満開にはまだという感じ。
隅田川に浮かぶ屋形船は、どの船もたくさん人が載っていた。
桜の下には、宴会のグループがあちらにもこちらにも。
 
425

427 426

428 424

その足で、上野のお山に移動。

こちらは、桜もかなり開いて華やかな感じ。
そして何よりも人の多いこと!

夕方近くになっていたのに、あちらこちらで盛り上がっていた。
こちらは八時になると灯りが消えてしまうので、それまでの時間を惜しむかのように楽しんでいる人たちを見ながら、公園内の韻松亭でお花見の仕上げをした。

429_3

4210_7

4211_4 4212_3 4213_2

4214_2 4215_3 4216

4217 4218 4220

4219_12

お花見って、何だか不思議に人の心を揺らす。

又、来年の桜を観る事ができますように、こっそり胸の中でつぶやいて、今の自分の健康を感謝して、一日を終えることが出来た。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« ボランティアグループで音訳版「区史」を作成中。 | Main | アメリカの長女夫婦の里帰り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪