• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 記念日に行くお店 | Main | 同世代の元気人たち♬ »

February 01, 2017

バースディ続編

010

時々、ランチを付き合ってもらうhanaちゃんから、心のこもったバースディプレゼントをいただいた。

お肌がツルツルになる(かもしれない?)フェイスパック。
hanaちゃんは娘世代なので、友人というより、一緒にいると母娘のような感じだと思うけれど、話題は完全にガールズトークのつもりの私。

「○○のランチが美味しい!」とか
「△△のジェルネイルは・・・・」とか
「今は、これが流行ってるんだよ」とか・・・

仕事の愚痴やら、PCの裏技情報とか、食べながら、飲みながら、他愛ない会話で楽しませてもらっている。

先日会った時は、私の誕生日を少し過ぎてはいたけれど、ランチから、お茶、そして夜ご飯まで全てを「今日は私に・・・」と言われて、すっかりご馳走になってしまった。

006 009

003 005

ハワイドーナッツのカフェに連れて行ってもらったり、いつも行かないお店を探索してみたりと、ちょっと新鮮な気分の一日でした♪

若い人から、学ぶことは多い。もちろん、二人の娘たちからも。仕事をしていた時には同僚の社員さんからも。教わることは数限りがなかったと今でも思っている。

日頃、同世代の会話だと、まず病気の話。それはそれで仕方のない事かもしれない。でも、たまには新鮮な情報を手に入れたいよね!

という事で、次回は何を食べながら、どんな話をしようかな~
若い人に置いて行かれないように、自助努力も欠かさないようにしないとね。
そして勿論、私の周りにいる、全ての人にいつも感謝しています!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 記念日に行くお店 | Main | 同世代の元気人たち♬ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪