• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« まだまだですが・・・ | Main | 記念日に行くお店 »

January 23, 2017

古希+1歳のバースディ♬

もう古代稀なる年齢まで生きてこられて、更に又1年も過ぎてしまいました。
そして、又今回も、心優しい、周囲の人々のおかげで、無事にバースディを祝っていただくことになってしまい、と~っても本人としては恐縮しています。
毎年年齢の数だけ、お花を送ってきてくれる次女。昨年の古稀を区切りで、もう打ち止め(?)にしてくれていいからねと伝えていたのに、今年も71本の可憐な黄色いチューリップが大きな花束となって届けられました。
本当に嬉しい気持ちと、申し訳ないなという気持ちとが交錯しています・・・

1227

12216

1225

1223 12212

世の中に情報網が発達しすぎて、こんな年齢になっても、他人の誕生日を、手帳にメモらなくても、ちゃんと教えてくれる時代になり、フェイスブックに登録している友人知人からは、Happy Birthdayのメッセージが届くのです。(勿論、中には、ネット社会の危険さを危ぶみ、個人情報は一切公開しないという人達も、私の周囲にもかなりいますが・・・)

アメリカに住む長女は2日前がバースデイ。お互いに、無事に幸せな誕生日を迎えることができた事を確認できるのも、今の時代だからこその、良きツールと感謝しています。

今朝も、札幌の友人から「メッセージ送れなかったので」と直接電話がかかってきました。

昨夜は、友人からヴィデオチャットがかかり、「間違ってどこか押しちゃったみたい」と言いながら、久しぶりのおしゃべりを楽しみましたが、夜遅くのスッピントークはオバサンには向いてないよねと言いながら、ちょっと若い気分で楽しみました。

12210

1229 1228

049_2 12217

お誕生日の前日に、イケメンベビーと素敵なママから、ランチのお誘いを受けたのですが、おでかけしてみたら、彼女の仕掛けた素敵なハプニングで、私の誕生祝をして下さったのです。思ってもいなかった事なので、ビックリして、嬉しさが一杯こみあげてきました。

彼女とは同じ軽井沢の宿を利用するというご縁で、お近づきになれたのですが、それも、この私のブログを彼女が覗いてくださった事がきっかけなのです。
そして、何より「もりのいえ」という素敵な宿が、あったからこそのご縁なのですが・・・

12244

ここ二年ほど、体調不良で会うことの出来なかった、中学時代の友人から、メッセージと、素敵な手袋が送られて来たことも、気持ちが伝わり、とても嬉しかったです。

歳を取ったから、今さらお花なんていらない・・・という人もいるかもしれない。でも、私はいくつになっても、こんな、日常の中の、小さな幸せを大切にしていきたい!と思っているのです。

皆さま!ありがとうございました。

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« まだまだですが・・・ | Main | 記念日に行くお店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪