« May 8, 2016 - May 14, 2016 | Main | June 26, 2016 - July 2, 2016 »

May 30, 2016

バースディフラワー・アルバム(Ⅲ)

お花のプレゼントが嬉しいと言った私の言葉に、毎年、歳の数だけお花を送ってくれた娘に感謝です。ありがとう!
今年は古希という節目の年なので、これで一区切りにしましょう。
後は、もし80歳まで生きていたらその時には8本の黄色い薔薇を送ってね。
90歳まで生きていたら9本ね。
100歳まで生きていたら・・・それはこれから考えます♪
若い友人のhanaちゃんも他の友人も、ありがとうございました!
 
■ 2014年
 
1402  14011

1403  1407

1411  1408

■ 2015年

15011  15012

1501  1502

1503  1504

■ 2016年

1601   1602

お花たち!お部屋を華やかにしてくれてありがとう~

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

バースディフラワー・アルバム(Ⅱ)

引き続き・・・
 
■ 2010年
 
1001  1002
 
1005  1006
 
■ 2011年
 
1102   1101_2
 
■ 2012年
 
1201  12021
 
1212  12663_2
 
■ 2013年

1301  1301hana6

1302  1303

次回に続きます~

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

バースディフラワー・アルバム(Ⅰ)

必要書類を探し出すために戸棚を整理していたら、昔の写真が入ったMOなどが出てきた。
懐かしくてイロイロと見ているうちに、HDDやCDなどあちこちに保存してある写真も今のままでは、ただのゴミ状態で、このまま私がいなくなってしまったら、きっと整理不能ですべて削除されてしまうだろうなという思いに至った。
そうだ!ほんの少しだけ、残しておきたいものだけにしておけば生き残るかもしれない・・・
でも、そのための選別作業が大変なので、結局はあきらめてしまう・・・その繰り返し。
 
そこで、今回ふと思いついたのが、とりあえずブログ開始の2004年以降のバースディフラワーだけのアルバムを作る事。
そして、あとは時間ができたときに少しづつ整理をして行けばいいかな~
 
 2005年
 
0505
 
 2006年
 
0603  0604

0601  0602

 2007年

0701  0702

 2008年

0801  0802

0804

 2009年

0901

0902

こうしてみると、当時の事が懐かしく思い出される。
それが写真の良さなのかもね~

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« May 8, 2016 - May 14, 2016 | Main | June 26, 2016 - July 2, 2016 »