• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« 100均のガラスのタイルで・・・ | Main | お花見三昧♪飛鳥山・清和公園・播磨坂 »

March 29, 2016

上野恩賜公園は桜と人でいっぱい~

このところ、自分の体調もすっきりしなかったこともあったけれど、お散歩をする友達が入院したり、気温の低い日々が続いたことなどもあって、ひとりで散歩するために、朝早く出かけることがおっくうになっていた。

03295

そうこうしているうちに、自然の力って素晴らしい!
いつの間にか、木々に花芽が膨らみ、世の中はいつの間にか「春」になっていた。

20160329_032655007_ios 032912

TVで桜情報を見るたびに、お尻がむずむず!
桜に誘われて、出かけてしまった。

03293

例年通り、上野の山は大賑わい。
スタバはあっという間に長い行列が出来、途切れることがない。
店員さんに「今日は暖かくて良かったですね(^^♪」と笑顔で話しかけられると、自然とこちらも笑顔になってしまう。

03294

入口付近の枝垂れ桜はまだこれから。
そのそばにピンクの濃い桜が!

03291

スタバは、やはりお店の横に,この時期限定のバスが停まり、こちらにも長い行列が・・・

03296

桜のメインストリートには、どこも、ブルーシートの上で朝から若い人たちが夜の宴会のために場所の確保のためか、坐ってゲームしたり・・・でも寒そうだな。

032910 032911

上の二枚は東大構内。通り抜けてくる途中、この桜の木から、きれいなウグイスの鳴き声が聞こえてきた。

春なんだね~

;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 100均のガラスのタイルで・・・ | Main | お花見三昧♪飛鳥山・清和公園・播磨坂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事