« April 5, 2015 - April 11, 2015 | Main | April 26, 2015 - May 2, 2015 »

April 17, 2015

高校時代の仲間といつもの「もつ焼き」

Su4

時々、地元の数人で飲み会をする。
このところ、このもつ焼きが皆のお気に入りなのです♪

Su1 Su3

Su2 Su5

このあと、懐メロのカラオケ店へ。
我々もシニア世代ではあるけれど、もっともっと先輩たちがいっぱいで、昭和一桁世代の曲などをどんどん歌っていて聴いた事のないメロディばかり

こんな世界は初体験!!

仲間の男子たちはこんなところにも来ているんだ~
世の中、いくつになっても知らないことばかりだね。

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

晴海トリトンスクエアでお仕事

Kati2

久しぶりにシルバー人材センターから、たった二日間だけのお仕事をいただいた。

大江戸線一本で本郷三丁目から勝どきまで。

去年、初めてこのお仕事をいただいたとき、何より驚いたのは、朝の駅のラッシュ!!
車内は朝としては通常の混み具合だと思うが、ホームが満員で、改札口から地上に出るまでが人が溢れ、警備員が二人、必死に誘導をしているが、皆整然と黙々と列を乱すことなく、粛々と前に進んでいる。

若い頃には、散々ラッシュ通勤を経験していて、当時はそれが嫌でたまらなかったのに、『サンデーマイニチ』の身分の今は、たった二日間だけだと思うと、この人混みの中にいるのが、何だか楽しいような妙な気分になった。
その上、この巨大なオフィスタワーに吸い込まれて行く人の様子を見ていると、ここにいる中で、きっと私は最高齢だろうなと思うと、又何となく愉快な気分になる。

Kati1

お仕事の内容は、資格試験の受験票の整理という単純作業。
単純ではあっても、個人情報を取り扱うので、気を抜けない。

でも楽しい二日間だった。

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« April 5, 2015 - April 11, 2015 | Main | April 26, 2015 - May 2, 2015 »