« March 22, 2015 - March 28, 2015 | Main | April 5, 2015 - April 11, 2015 »

March 31, 2015

上野公園昨夜と今日の桜

昨夜(30日)人・人・人・桜・桜・桜・・・

Q1 Q2

Q3 Q4

今日(31日)人・桜・日差し・風・花吹雪・・・

Q13_2

Q11 Q17

Q141

Q18 Q15

Q16_2

Img02759

今日は。恒例の朝の散歩の日。
いつも通り、上島珈琲店黒田記念館店にモーニングセットを食べに入ると、いつもの若い店員さんが、「昨日は一年中で一番混みましたよ♪」と本当に嬉しそうな笑顔で、「この先の谷中の方に行く途中にも見事な桜並木がありますよ」などと、教えてくれる。

この公園内のどこも、のどかな雰囲気で溢れ、昨夜の宴会グループとは又違う雰囲気のグループがピクニックのようにお弁当を広げていて、いい感じだった。

桜はもちろん!見事で、風が吹くと花びらがハラハラと舞い降りてくるのが凄~く、気分を高揚させてくれる。

今週末くらいにアメリカの娘がやって来るのだけれど、お花見に間に合うだろうか?
それだけが、ちょっと心配。

;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

March 29, 2015

目白のお花見

Hn11

文章教室の仲間と夕暮れからのお花見会。

お教室のあと、雑司が谷からそぞろ歩きをしながら、途中の桜を鑑賞するというお花見。学習院の門のあたりの桜がとても美しく、写真を撮っている人たちが何人もいた。そこでちょっとだけ記念撮影?

Hn22

目白駅を通り越して少しすると、真っ赤な外観の可愛らしいお店が目につく。

パニエ・ド・レギュームという名前のカジュアルフレンチのお店でお花見宴会となった。

オーナーシェフは女性で、しかも十数名のお客さんを、彼女一人でお料理を作ったり、運んだりとフル回転!いつも一人なのだろうか?だとしたら凄い!!
カウンター席には入れ替わり立ち代りお客さんがやって来る。
お料理は文句なく美味しい!店内もトイレなども全て清潔感があって、カジュアル観ありなのに品格を感じる。
間違いなく目白の人たちには受けるだろうな~

Hn3

Hn4 Hn5

Hn6 Hn7

Hn8 Hn9

Photo

日頃の気楽な仲間たちとの、楽しく美味しいお花見でした~
赤ワインで皆の顔もほんのり桜色でした~~

<>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« March 22, 2015 - March 28, 2015 | Main | April 5, 2015 - April 11, 2015 »