• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« 我が家のクリスマスのオーナメント | Main | 娘の結婚20周年記念日をリッツカールトンで! »

December 12, 2015

師走の東京駅・本郷・小石川あたり

Img_0986_2 Img_0993

Img_0984 Img_0985

KITTEのホワイトクリスマスツリー!これから年末にかけて、ミチテラスがより、賑わいを見せそうです。

Img_1092

Img_1074

東大構内は、毎日、変わった表情を見せてくれるので、散歩コースには絶好です。
東大の池之端門を出て、不忍池の周りを通り、上野山へ!
こんな素敵なコースはありません!

Img_1083_2 Img_1084

小石川あたりのオリーブ通りという「しゃれた名前」の通りにあるイタリアン。
昔、その辺りは印刷・製本関係の工場などが多かったのですが、このお店も元は印刷工場だったそうです。

Img_1082

入口から、お店入口までが広いテラス席になっていて、ここで結婚披露パーティなども行われているそうです。
ペット同伴のお客様たちもテラス席に!

Img_1085

椅子にはそれぞれ温かなブランケットが置かれ、何か所かに大きなヒーターが置かれていてます。

私たちシニアレディは、寒さは大敵!温かな店内でゆっくりお食事をしました。

そして、平日の夜だったにもかかわらず、ハッピーバースディのグループが7~8組くらいいて、その都度アコーディオンを弾く人が席近くまできて演奏をしていました。

花火のようなキャンドルのケーキと共に、店内が暗くなり、BGMもかかり・・・
きっと、地元では、手ごろに雰囲気を味わえるので人気なのでしょうね(^^♪

「青いナポリ」というお店です。

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 我が家のクリスマスのオーナメント | Main | 娘の結婚20周年記念日をリッツカールトンで! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事