• Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss
  • Img_2297ss
  • Img_2296ss
  • 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574

« 今年も漬けたよ~ | Main | 9.11(2015年) »

September 05, 2015

トンボをいただいた♬

Img_0727

バスを降りたところで、偶然知り合いの方と一緒になった。

知人という程度のその方とは、これまで、数えるほどしかお目にかかった事もなく、今日お会いしたのも本当に久しぶりだった。

お元気そうですねという感じから、共通の知人の話題になったりしているうちに、立ち話が長くなり、明るかった周囲がいつの間にか暗くなり、街灯の灯る、夜の街になっていた。

お互いに一人暮らしで、急いで帰らなければならない家族もなく、あと数分で自宅に着くという気楽さもあってか、つい女同志の長話になってしまった。

その時、その方の素敵な帽子にトンボのアクセサリーが付いているのに気付き、「あら、素敵なトンボ!」と言ってしまったら、「良かったらどうぞ」と帽子を脱いでトンボを外して下さった。

多趣味と伺っていたその方が、手作りの組み紐で作ったトンボを、いとも気軽にピンを外して下さった。

(うわぁ~憧れるぅ~)そんな風に自分の手作りのものをさりげなく他人様に差し上げる・・・そういう風にできたらいいなぁ・・・と、手先の不器用な私はずっとそんな風に思っていたから。

以前から素敵な方だなぁと、思っていたので、偶然同じバスに乗り合わせたことで、思わぬおしゃべりが出来て、ほんの少しだけど親しくなれたようでちょっと嬉しかった。

別れ際に名刺を下さったので、早速、メールを送ることにする。

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 今年も漬けたよ~ | Main | 9.11(2015年) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪