• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 余りの暑さにカキ氷・・・でも多すぎる! | Main | 暑い~館林で大施餓鬼会 »

August 09, 2015

軽井沢もりのいえ2015年

08093_3今年も、又、涼しいもりのいえに~
いつも変わらず迎えてくれるお庭の緑の木々たち。
エアコンなどのないダイニングは窓を全開にしてあるので、トンボやら蜂やコガネムシみたいな虫たちが飛んできて、たまにワイングラスの中に飛び込んでしまったりする。

そんな中で、素敵なピアノ演奏を聴きながら美味しいお食事をいただく。

前日までの東京での猛暑日から逃れてきて、なんと涼しい気持ちの良い空間なんだろうか!!

そして、今回は更に爽やかな気持ちの良い出来事が!!

私のこのブログを偶然覗いて下さった若いご夫妻が、私の記事を読んでくださって以来、もりのいえに毎年避暑にいらっしゃるようになって5年ほどになるのだろうか?

オーナーからその事は聞いてはいたけれど、今回、初めて、同じ日に宿泊することになった。

お顔は存じ上げないので、オーナーからお食事のあとでご紹介しますと言われ、何だかお見合いの席で紹介される前のようなドキドキした感じでそのときを待った。

そして、初対面同士がご挨拶となったときに、私はナントその彼女の着ているブラウスに釘付けになってしまった!
何故なら、私が着替え用に持ってきたものとほぼ同じものだったのです!

「初めまして~」の後にいきなり、「その服は○○ブランドのですか?」と不躾にも聞いてしまった私に、彼女は嫌な顔をするどころか「え~そうです」とにこやかに返してくれた。

「私、明日の着替えに持ってきているのと同じです」

ちょっと照れくさい対面の時を迎えるのかなと思っていたのが、一気に距離感が縮まった感じ。

おまけに、翌日には、私がそのブランドの服を着たので、又その話の続きとなり、二人共そのお店には初めて行って、初めて買ったものだったという事も偶然の一致で、すごく不思議な因縁を感じてしまった。

ほんとに、不思議な幸せ気分を味わえた一泊でした。

080914 08095

ビール好きな友人に付き合って、まずはビールで乾杯!

080912 080915

ピアノのほかにギターと成美ちゃん(オーナーお嬢さん)のボーカルのライブ付き♪

080911_2 08097

上の写真二枚のブラウスを良く見比べてみてください~

08098

朝食は軽井沢の牛乳が美味しい!

08094 080913

08099

ママの手作りのパン。三種類。

080910 08091

デザートは和風、水羊羹ベース。

080917

このテラスが落ち着くので、いつも誰かしらが寛いでいる。

080916

いつもながらの、美味しいワイン、美味しいお食事、同行した友人とのお喋り、清潔なヒンヤリとしたシーツに、手足を思いっきり伸ばしてゆっくり眠ることが出来て、いつも通りの素敵な軽井沢でした。

皆さん、ありがとう!

gt;にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 余りの暑さにカキ氷・・・でも多すぎる! | Main | 暑い~館林で大施餓鬼会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪