• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 梅雨時の日々に・・・ | Main | 暑い日には梅干を! »

July 13, 2015

快気祝いのフルコース

大切な友人が、長い闘病生活からやっと卒業した。

五年前、友人から初めて病名を告げられ、まるで自分の事のようにショックを受けたことが、嘘のような順調な回復で、このたび、晴れて、もう一人の友人と素敵なスペシャルランチにご招待していただくことに・・・
おかげで三美女たちは美味しいワインを空けながら、午後の時間をたっぷりとお食事とお喋りを堪能する事が出来た。

Bj401

 伊豆、三浦産の色々な茄子で作ったプレスと狩野川でとれた川エビ、生ハムのラルドを添えて

Bj202 Bj303

 〈アミューズ〉赤紫蘇のグラニテ、マスカルポーネクリーム添え。

久しぶりの暑い日だったので、席についてすぐに出されたグラニテが口の中に広がると、一気に身体が涼しくなり、食欲がもりもりとわいてきた。

パンに添えられたソースは、自家製のトマトソース。とても美味しい!
パンも美味しいけれど、お腹が一杯になるのが心配で、一つで我慢!

Bj504

Bj805 Bj706

● 鮎のコンフィと三浦の朝摘み夏野菜。五十鈴園ぐり茶のコラボレーション
蓼酢のように見えるのが新茶。

Bj907

 伊豆産鹿フィレ肉とカイエット、ブルーベリーソース、きのこと野菜のコンキリエ

Bj1008 Bj1109

 <デザート>マンゴーのクラフティとソルベ、シャンパンとパッションフルーツのサバイヨンクリーム
マンゴーの味が何種類も味わえて舌触りも様々で、と~っても美味しかった!

Bj1210

三人それぞれが、偶然にも手土産にお菓子を持ち寄り、どれも美味しそう!

楽しく、嬉しく、幸せなランチパーティでした。
いつでも、気取らずに集まってお喋りのできる仲間が、皆とりあえずは健康で美味しいものも食べられることなど、神様仏様(笑)に感謝して、又の再会を約束した。

ご馳走様でした!ありがとう!

<>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 梅雨時の日々に・・・ | Main | 暑い日には梅干を! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪