• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 日本画小品展 | Main | お通しはマグロのタルタル風? »

June 07, 2015

高校クラス会(旧3年C組)

五日間開催された、日本画展が大盛況に終った。
お知らせをした方以外にも、地元開催の利で、ギャラリーの前を知人などが偶然に通りかかる事もあって、多くの方に観ていただくことになった。

間もなく丸二年を迎える日本画教室。
一段と、気持ちを引き締め、精進していこうと心に誓いました。
他県などからもわざわざ足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

そして、翌日、毎年恒例のクラス会!

毎年、同じ場所で同じ時間に開催されているクラス会。
今年の出席者は、男子8名、女子11名。
毎年お元気な様子で出席していただける恩師は92歳!
すらりとして、同級生の誰よりも立ち姿がシャンとされている。

ご挨拶もエスプリの効いたもので、長さも程よく、お年を全く感じさせなかった。

そして毎年、お世話をして下さる幹事さんたちのおかげで、ふとすると忘れてしまいそうな母校の存在を、年に一度、思い出させてもらえてとても有難い!

相変わらず、二次会のカラオケ、三次会のお喋りと、前日の絵画展の搬出作業の疲れも忘れてリフレッシュする事が出来た。

皆、来年も会える様に、健康に気をつけようね~と雨の中を名残惜しげに解散となった。

<>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 日本画小品展 | Main | お通しはマグロのタルタル風? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪