• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« パワーチャージ!いつもながら北国からの友より。 | Main | 上野公園昨夜と今日の桜 »

March 29, 2015

目白のお花見

Hn11

文章教室の仲間と夕暮れからのお花見会。

お教室のあと、雑司が谷からそぞろ歩きをしながら、途中の桜を鑑賞するというお花見。学習院の門のあたりの桜がとても美しく、写真を撮っている人たちが何人もいた。そこでちょっとだけ記念撮影?

Hn22

目白駅を通り越して少しすると、真っ赤な外観の可愛らしいお店が目につく。

パニエ・ド・レギュームという名前のカジュアルフレンチのお店でお花見宴会となった。

オーナーシェフは女性で、しかも十数名のお客さんを、彼女一人でお料理を作ったり、運んだりとフル回転!いつも一人なのだろうか?だとしたら凄い!!
カウンター席には入れ替わり立ち代りお客さんがやって来る。
お料理は文句なく美味しい!店内もトイレなども全て清潔感があって、カジュアル観ありなのに品格を感じる。
間違いなく目白の人たちには受けるだろうな~

Hn3

Hn4 Hn5

Hn6 Hn7

Hn8 Hn9

Photo

日頃の気楽な仲間たちとの、楽しく美味しいお花見でした~
赤ワインで皆の顔もほんのり桜色でした~~

<>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« パワーチャージ!いつもながら北国からの友より。 | Main | 上野公園昨夜と今日の桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪