• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 「イミテーションゲーム」久々に面白い映画でした。 | Main | 目白のお花見 »

March 27, 2015

パワーチャージ!いつもながら北国からの友より。

札幌在住の友人から数日前に連絡をもらっていた。
私と同い年の女性で、現在は札幌カーリング協会の●△担当・▲◎部長の肩書きを持ち後輩の指導などをしている。
それに比べ、今の私の周辺の年代では、膝が曲がらない、忘れっぽくなった、なんて話しばかりなのに、友人はヒートテックで武装をしながらも、パワフルに氷上で活動している!!
少し前に終った札幌でのカーリング女子世界選手権大会でも審判を務め、次は軽井沢での大会に向けての移動途中の数時間の間に、東京で会うこととなった。

相変わらずの、オーラを感じさせる友人から、少ない時間に、沢山のことを語り合うというより、吸収する事の方が多くて、いつもながら話を聴いているとむくむくとやる気がわいてくるのが不思議。

カーリング中心の生活をしながらも、ケーキを焼いたり、ワイン用の葡萄を栽培してワインを醸造したり、創作お料理大会に挑戦したら入賞しちゃったとか・・・

頭の良い人だと思う。

同年齢なのに、今の私はやりたい気持ちに身体がついて来てくれない。
到底真似など出来ないけれど、ちょっとだけ頑張ってみようかと思う。いつも、その友人に会うとそんな気持ちにさせてくれる。

友人に良く似合う藍色の素敵なブラウスを着ていたけれど、勿論それも着物をリサイクルして作ったもので、今一番熱中している趣味なのだという。そのセンスも私好みで嬉しい!

貴重な時間を私の為に割いてくれてありがとう!
今度は私が札幌に行きたいな~

>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 「イミテーションゲーム」久々に面白い映画でした。 | Main | 目白のお花見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪