« January 26, 2014 - February 1, 2014 | Main | February 9, 2014 - February 15, 2014 »

February 06, 2014

ポンパレでフラメンコ鑑賞

友人に誘われて、新宿の「エル・フラメンコ」に行って来た。

チャレンジ精神旺盛な、同世代の友人は、福島に寝袋をかついでボランティアにでかけたり、千葉のデイサービスにボランティアでピアノ伴奏に出かけたり、ハワイにコンドミニアムを姉妹らと所有したり、普段は沖縄バンドでキーボード担当で活躍したりと八面六臂!

そんな、好奇心でキラキラしている友人のアンテナに引っかかったのが「ポンパレ」というクーポンサイト。
早速、二人分を予約してくれた。

ワンドリンク付きでサービス料・ショーチャージ込みで1000円ポッキリ!

しかも、ステージサイド側ではあるけれど最前列の席で、ダンサーの汗が飛んでくるほどの臨場感溢れる席だった。

Er11

主役ダンサーはダヴィ・ペレスという、イケメン♪踊っていない時はとても甘いマスクなのに踊り始めると表情は一変!
クライマックスでターンを繰り返すところでは、汗が周囲に飛び散る様子ががまるでスプリンクラーのよう(ちょっとオーバー?)

そんな、ステージ全体の迫力に、息を呑む暇もなく見とれてしまった。

女性ダンサーも皆美人で、スタイルも抜群。
ギター、カンテ(歌)などどれをとっても素晴らしい。
カスタネットのソロ(?)もこんなに繊細なメロディを奏でられるものなのだなぁとビックリ!

歌も言葉はわからないけれど、哀愁を帯びた音階で、悩ましげな表情で切々と歌っているのは、踊っている姿とあわせて、なにかハートをつかまれる感覚がある。

El1

 

El5_2

El4

文句なく全て楽しめた。

それにしても、「クーポンサイト」クラシックコンサートや温泉旅行なども半額で行けたりとか、かなりお得な割引があるのだとか・・・

アンテナ張っておくと、世の中が広がる上に「お得」な思いも出来るのだな~

判ってはいても、怠け者の私には、中々ついて行けそうもない。
出来ることは、そんな友人に、誘ってもらっていい思いをするくらいかな~

ありがとうございました。

>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

p> ? ?? ?

« January 26, 2014 - February 1, 2014 | Main | February 9, 2014 - February 15, 2014 »