« January 19, 2014 - January 25, 2014 | Main | February 2, 2014 - February 8, 2014 »

January 28, 2014

鑑定士と顔のない依頼人・・・もう一度じっくり観なおしたい!

200周囲の映画好きの数人がこの映画を見てきて「良かった!」と言っていたので、気になって急遽映画館へ。

何の特典もない平日の午後なのにほぼ満席でびっくり。

予告編でなんとなく映画のイメージはあったものの、思った以上に見ごたえのある映画だった。

極上のミステリーと唱ってあるが、まさしく『極上』という言葉が相応しい映像で、あとでDVDが出たら家でじっくり、気になるシーンを一時停止したり、巻き戻したりして、こってりと堪能してみたい。

このストーリーを明かすわけには行かないので、はがゆいけれど、主役は「英国王のスピーチ」で国王にスピーチ指南をした役を演じたジェフリー・ラッシュ。黙っているとただの初老のおじさんにしか見えないのが、服装、しゃべり方、仕草などでとてもダンディで、魅力的に見える。

画面の隅々にまで映る魅力的な街並みや上質な家具、もちろん素晴らしい絵画骨董の数々・・・

とにかく、引き込まれる映画だった。

多分、もう一度見に行くかもしれない。

あっと・・・最後に。
先に見てきた友人のメールは

「鑑定士と顔のない依頼人」見てきました。ミステリー、沢山の美術品。水曜日とはいえ満席!最後は「え~ビックリ!」の絵文字「そうだったんだ!」の絵文字「確かに~」の絵文字で「納得~」の絵文字。でした。

映画を見終わって私も返信した。

「私も見てきました。確かに、ビックリ!そうだったんだ!納得!でした」

p>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

p> ? ?? ?

« January 19, 2014 - January 25, 2014 | Main | February 2, 2014 - February 8, 2014 »