• Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss
  • Img_2297ss
  • Img_2296ss
  • 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574

« 句会のあとのお持ちより納会を我が家で。 | Main | ブルガリア料理で女子会 »

December 09, 2014

寒い朝の散歩はキリッと気持ちいい~

いつも通り、8時に赤門で友人と待ち合わせ。
寒いので、今年初の手袋と毛糸のスヌード(マフラー)にダウンコートと完全装備をして家を出る。顔がきゅっと引き締まる。

Sanp2_2  Sanp7

Sanp3

Sanp3_2  Sanp8_2

赤門の銀杏並木は少し寂しい。正門は、既に落葉して裸んぼうの木もあり、あの美しい、黄色い絨毯を見るタイミングを逸してしまった。残念!

池之端門から出て不忍池へ。
渡り鳥らしい鳥たちがことのほか賑やかに飛び交っていた。

弁天堂を潜り抜け、上野の山へ。
都美術館を通り過ぎ、黒田記念館別館の上島珈琲へ。

ベーコンエッグとトースト&コーヒー。

冷えた身体がほっとする。

Sanp12_3  Sanp10_2

Sanpo11_2 Sanp6_2

Sanp11_2 Sanp9

上野の山は、どこも人でいっぱい!
お日様を求めて、テラス席でお茶をする人たちも沢山!

広場や道のあちこちには様々な大道芸人が・・・

こんな様子を見ていると、日本って平和な国なんだなぁとしみじみとしてしまう。

帰りは上野広小路から湯島天神へ。買い物したりお昼を食べたりして昼過ぎには帰宅。

いつもだいたいは9000歩~一万歩くらい。

今日は、夕方から巣鴨で忘年会。間違いなく一万歩は越せる!

>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 句会のあとのお持ちより納会を我が家で。 | Main | ブルガリア料理で女子会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪