« 本郷菊坂秋祭り | Main | 2014年10月・in HAWAII !(Ⅰ) »

October 01, 2014

DCからの里帰りの娘の滞在時間は?

Baumu

恒例の里帰りの長女が、昨日の夕方到着した。
そして明日、昼前には、帰って行く。
二泊四日ということになる、我が家へのスピード里帰り。

それでも、一日目はお寿司。2日目は焼肉という定番ディナー。

そして今回は私の都合で日にちを決定したため、長女の夫(しげちゃん)は、仕事の為、来られなかったので、次女夫婦と長女、私の4人での再会となった。

お土産を買う時間もなかったのだろうな・・・それでも成田空港内で売っているという、美味しいと評判の「治一郎のバウムクーヘン」をもって来てくれた。

私の都合というのは、明日から旅行に行くことになったからで、たまたま日程が重なってしまったという事になる。

それでも、日にちを少しずらして来てくれたので、2日間、夕食を一緒に出来た。

ワシントンDCという、遠く離れた土地に住んでいる娘と会えるのは、年に二度程度。
それでも、無事な姿を見るだけで、母親としては安心する。

近くに住む次女夫婦とも、そう滅多には会えないし、こんな時間が一番嬉しい。

今度はしげちゃんも来て5人で会いたいですね~

そうでないと、年賀状の写真が撮れないから。(毎年載せている家族写真)

今年はと~っても残念だけど、4人の写真の上の隅のほうに、卒業アルバムに病気で参加できなかった生徒のように、丸い枠の中にしげちゃんのお顔を入れたものにしようかしら・・・なんてジョークですが、誰が言ったのだっけ?

p>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 本郷菊坂秋祭り | Main | 2014年10月・in HAWAII !(Ⅰ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事