• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 2014年10月・in HAWAII !(Ⅱ) | Main | 秋は地元のイヴェント盛り沢山~ »

October 07, 2014

2014年10月・in HAWAII !(Ⅲ)

A32mea13_3

Quesadilla Explosion Salad というサラダは「chilis」のメニュー。
勿論四人でシェアして十分たっぷり。

A31mea16_2A33mg01860_3

左はターキーを挟んだもの、アルファルファがたっぷり!

A35_3

「マリポサ」のテラス席での、爽やかなランチ~

A36mea4Img01842

左は「マリポサ」のテラス。アラモアナビーチパークが一望できる。

右はヒルトンハワイアンヴィレッジ内にある「トロピクス」の夕暮れ時。

A37mea19

今回のお土産はちょっと珍しいものも・・・アサイーのグリーンテイとか、コナコーヒーのインスタントをスティック状にしたものとか、75パーセントオーガニックのコーヒーは、ヴァニラナッツ風味とチョコレートミント風味など・・・ほかにキャンディやらチョコはハロウイーンバージョンのモノをちょこちょこ・・・

A38

この4人で行きました。

A40

今回は、かなり日差しが強く、ハワイの人たちも例年以上に暑い!と言っていました。

A41

憧れのハワイ!

皆がそれぞれの思惑を持ってハワイへ。
A子さんは、オーガニックのお店でコーヒーやチーズなど、山のように買い込んでいた。
ハワイに移り住みたいというB子さんは、他の島の観光をしたかったようだけれど、次回に廻すことにした様子。
hanaちゃんは、一番若いという宿命(?)で、皆のことを気遣ってくれて、皆は本当に助かりました。ありがとう~!

ツアーにはトローリー券がついていたので、交通費はほとんどかからず。
一度だけ市バスに乗ったけれど、トランスファー券をもらっておいたので、片道の2ドル50セントだけで済んでしまった。おかげで気軽にカハラからアラモアナまでを行ったり来たり出来た。

ハワイ限定のバッグなども手に入れることが出来て、満足満足!

飛行機の映像機器故障で、楽しみにしていた映画が見られなかったり、ホテルでは、部屋の掃除が間に合わず、行き届いてなかったり、バスが中々来なくて待ちくたびれてしまったりとイロイロあったけれど、ハワイという島の心地よさはいつ来ても裏切られることはない。

もっと時間があれば、一日、プールサイドのデッキチェアで読書をしたり、夜になったら、ちょっとお洒落をして、プールサイドのバーでお酒を飲みながら音楽を聴いたり、昼間はショッピングしたり、ビーチで馬に乗ってみたい。ゴルフもしたいし・・・

また、ハワイに来られるよう、体調管理に気をつけて行こうと思います。

皆様、楽しい5日間、ありがとうございました。

>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 2014年10月・in HAWAII !(Ⅱ) | Main | 秋は地元のイヴェント盛り沢山~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪