• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 我が家のヤモリ(トカゲ)君? | Main | 句会のあとで・・・ »

August 27, 2014

軽井沢総括(2014)

50年以上前からの軽井沢の常宿「もりのいえ」

今年も、何度か宿泊することができた。

現在のスタイルに建て替えて、もう16年ほど経つのだとか・・・

プチホテルといった雰囲気のもりのいえ。清潔なベッドに美味しいお料理。
私以外にも、多くの人が一度泊まって病みつきとなり、リピートするようだ。
今年は4連泊を三回(つまり12連泊!)したご夫妻もいたとか・・・

週末などピアノ演奏があり、運が良いと、プロのジャズ演奏を聴きながらディナータイムを過ごすこともできる。

又、来年も行かれるように、健康でいないとね♪

23

粘土の作品はすべて、洋子さん(オーナー夫人)作。

9

夜中になると宴会が始まるらしい(?)テラス。

15

冷たい前菜・パプリカのムース。美味しい!

46

お庭はどこまでが敷地なの?

13

イタリアン。メニューが替わるので楽しみ。

143_2

プリンスホテルのランチ。

2616

パンは何種類も全て手作り!!

175_2

野菜が新鮮で嬉しい!

18_211

イタリアンの翌朝は和食でさっぱり。

8

お食事をしながらピアノ演奏を堪能。

20Img01431

清潔なシーツにくるまって眠るのは最高!

107_2

デザートもイロイロ手作り。

27Img01440

お利口なリロちゃん。

p>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 我が家のヤモリ(トカゲ)君? | Main | 句会のあとで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪