« 2014GW・4日間(1) | Main | 2014GW・4日間(3)・(4) »

May 07, 2014

2014GW・4日間(2)

■ 2日目。六義園・句会→オリエントカフェ→千石。

偶然だったが、「みどりの日」ということで、入場無料だった。そのせいか、園内は人ごみでごった返していた。都心とは思えない、緑がいっぱいで、森林浴が出来た。

Riku1

Riku4 Riku2

ランチは、六義園を出て、通りをひとつ渡った辺りにある「オリエントカフェ」

東洋文庫に併設された、おしゃれなレストラン。
小岩井農場がやっているので、お料理も美味しく、リーズナブル!

先生以下、八人でゆっくりお食事を楽しむことができた。

Riku13 Ori

Riku5

Riku7 Riku11

Riku10 Riku12

ランチのあとは、すぐ近くの次女夫婦のマンションへ。
夕食をご馳走になった。

デザートは巣鴨の美味しいお店のショートケーキ♪
(ケーキ通には有名らしい?)Mちゃん(旦那さま)が、買いに行ってくれていた。

Hiro1

楽しかったよ。そして、ご馳走様でした~

p>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 2014GW・4日間(1) | Main | 2014GW・4日間(3)・(4) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事