• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 上野の山はもう準備万端! | Main | 上野はもうお花見ムード »

March 23, 2014

キンギアナムをいただいた♪

Img00885_2

ガーデニング好きのボランティア仲間から、前回に引き続き、キンギアナムという名前の蘭をいただいた。

実は前月頃にも、同じ種類のピンク系の花のものをいただいていた。

Img00841

寒い時期だったので、リビングのTV(熱が発散されてかなり温かい)の傍に置いておいたら、どうにか生きながらえてくれたようで、可憐な花がこんなに開いてくれた。

園芸下手なうえ、日当たりの悪いという我が家にしては、良く開いてくれた。

というのも、このお花を下さった人がキチンと育てたものを、あとは週一回くらいのお水をあげれるだけでOKだからと、言ってもらったものなので、実際私は、水をあげただけ。

今回もまた、そんな風に言いながら、バイクに乗せて運んで来てくれた♪
今回は少し大きな鉢でお花は白いものが咲くのだとか・・・

「花が終ったら、持って来て。また私が手入れして、蕾がついたら、又あげるから」

なんて、親切な人なのでしょう!というよりか、本当にお花を愛しているのでしょう~
私にはとても出来ないことです。

今朝もほんのわずかな時間に朝日が差し込むので、鉢を移動させた。

白いキンギアナムが開いたら、又、UPします~~

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 上野の山はもう準備万端! | Main | 上野はもうお花見ムード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

These are really fantastic ideas in concerning blogging. You have touched some fastidious things here. Any way keep up wrinting.

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 上野の山はもう準備万端! | Main | 上野はもうお花見ムード »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪