« March 24, 2013 - March 30, 2013 | Main | April 14, 2013 - April 20, 2013 »

April 06, 2013

ANAインターコンチネンタルホテル東京の中華料理「花梨」

Ty11_2  Ty9

Ty8  Ty7

Ty6  Ty5

Ty4  Ty3

Ty2  Ty10

DCから長女夫婦の里帰りで我が家に滞在中の、しげちゃん(娘の旦那様)が、ご馳走をしてくれました。

ANAを良く利用するのでマイレージが溜まったから、好きなものを食べましょうと言ってくれたので、気楽に、ご馳走になることができました。

広東式焼き物と点心の盛り合わせ前菜
    鮑と五目入りとろみスープ
    キノコと二種海鮮の炒め
蟹爪の揚げ物 温野菜添え
車海老の黒豆ソース煮込み 土鍋仕立て
刺身湯葉と鮮魚の切り身蒸し
    マーボー豆腐のあんかけチャーハン
    タピオカ入りココナッツミルク

美味しい紹興酒をロック(邪道でしょうか?でもこの飲み方が好き)にしていただきました。

どのお料理もとても美味しかったし、サービスもよく、とても居心地の良いひとときをたっぷりと堪能することができました。

********************

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

p> ? ?? ?

April 04, 2013

DCからの甘~い、イースターエッグチョコレート

今回の娘の里帰りは相変わらず短くて、水曜日の夕方我が家に到着、日曜には日本を飛び立つ予定。

お花見は、残念なことに、、間に合わなかった。
でもDCのほうは、これからだとか・・・

帰国してゆっくりお花見が出来るといいね。

Eg5

いつもこの時期はイースターバージョンのチョコレート。

Eg2 Eg4

日本人には、ちょっと色がきつめ?

Eg4_2 Eg1

m&mのパッケージの可愛いこと~

Eg6_2

***************

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

p> ? ?? ?

« March 24, 2013 - March 30, 2013 | Main | April 14, 2013 - April 20, 2013 »