• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 一人暮らしでもクリスマス気分♪♪ | Main | 忘年会は「もりのいえ」で »

December 14, 2013

お得な沖縄ツアー・3泊4日

OFFシーズンだからか、三泊で3万円という格安ツアーだった!

その上、ゆったりスケジュールなので、ノンビリ旅行が好きな私には絶好のプラン。

一日目・・・羽田発が昼過ぎなので、早目に空港に着いてノンビリとランチを取りながら、空港特有のわくわく気分を楽しんでから、ゆっくりと飛行機に・・・

Cc2 Oki21

Oki29

二日目・・・一日中観光で、沖縄美ら海水族館では、7500㎥の水量を誇る大水槽に泳ぐ、ジンベエザメやマンタが悠々と泳ぐ姿を満喫。いくら見ていても飽きることのない、黒潮の海に泳ぐ魚たち。どれも素晴らしかった。

Ch18 Cc7

Ch23

最大のエイと言われるマンタは、ニコニコとした笑顔のような顔(?)をこちらに向けて、まるで何かを話しかけているかのよう・・・

Cc8 Ch15

Ch3

パイナップルパークや、琉球ガラスの工場の見学をしたり、万座毛や、いろいろな観光地を巡り、最後は沖縄郷土料理屋さんで夕食。

Oki30 Ho2

Cc1

三日目には、世界遺産である、勝連城蹟や、首里城などをゆったり見学。
沖縄には十箇所以上の世界遺産があるのだとか・・・

Ok27 Oki26

Ch21

どこに行っても、修学旅行生たちでいっぱい!
でも、この写真を見ていて、あまりの大きさのジンベイザメに驚いて写真を撮っている彼らのシルエットが、何故か、微笑ましく思えてしまった。

Ho1

Cc6 Ch16

女同士、二人旅だったので、毎晩、夕食後は、さっさとシャワーを浴びて、ベッドの上で、東京から持参したワインをあけたり、沖縄の地ビールを飲んだりしてのんびりとお喋りをするという、ゆる~い時間を堪能できた。

Ch13

Cc4 Oki33

4日め・・・いよいよ最終日。出発時間もゆったりと10時頃だったので、荷物のパッキングも丁寧に出来たし、朝食はかなり美味しいビュッフェだったので、最後のコーヒーまでもじっくりと味わえ、ツアーに参加していた事を忘れてしまうくらい、のんびりとできた。

つまり、私にぴったりのプランだったので、満足できた沖縄旅行になった。

Ch25

Syo8 Oki45

羽田空港には15時過ぎに到着。
明るいうちに自宅に着き、洗濯したり、シャワーを浴びたりと、すっきりさっぱり!

余裕たっぷり、身体もそれほど疲れず、沖縄らしいところは大体網羅できた「まる得ツアー」だった。

Ch8

Syo6 Oki7

Ch12

Oki38 Oki42

Cc5

p>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

p> ? ?? ?

« 一人暮らしでもクリスマス気分♪♪ | Main | 忘年会は「もりのいえ」で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 一人暮らしでもクリスマス気分♪♪ | Main | 忘年会は「もりのいえ」で »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪