• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« ホワイトツリーイヴ | Main | 2014nenn »

December 31, 2013

2013年・大晦日

Oomisoka_3

今年もついにあと数時間です。

拙いこのブログを、覗いて下さっていた、皆様。
本当にありがとうございました。

私がこのブログを始めたのは、2004年7月22日でした。
もう10年目に入ったのですね。自分でもびっくりです。

アメリカに住んでいる長女も、その当時はブログを書いていて、お互いに、メールや電話などせずに、日々の日常の様子が良くわかるので、云わば、安否確認のツールとして、私になくてならないものでした。

時差も気にせずに書けるし、写真も見られる・・・そんな風に便利にずっと使っていましたが、数年前より、長女はfacebookを始め、ブログは現在お休み中(?)のようです。

ブログの代わりにそちらで安否確認をせよとの事なのですが、文章が英語なので、ほとんど判らない~

幸い、周囲に英語の先生が二人ほどいるのですが、毎回聞くわけにも行かず、半分はあきらめかけています。(bingの自動翻訳は、笑っちゃうくらい変な訳をします)

とまぁ・・・また、来年も、日常をこつこつと、アメリカの長女と都内の次女にも、母は一人で頑張っているよ!というメッセージを送り続けるつもりで、書いていこうと思っています。

そして、そんな私を支えてくれている、友人たちにも感謝します。

いつも、見てくれてありがとうございます~
毎日、毎日、地球上のどこかで、たくさんの人が病気や戦争や事故などで亡くなっている。
そんな中、私はこうして元気で生きている。

日々の無事を振り返って、感謝する気持ちを確認するためにも、来年も、ブログを書いて行こうと、思っています。

本当に、皆様、ありがとうございました。
皆様方にとりましても、来年は良い年となりますよう♪

>にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

p> ? ?? ?

« ホワイトツリーイヴ | Main | 2014nenn »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ホワイトツリーイヴ | Main | 2014nenn »