• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« 川合玉堂展・山種美術館で8月4日まで | Main | 軽井沢もりのいえ(2013)-2 »

August 06, 2013

軽井沢もりのいえ(2013)-1

今年も恒例の夏旅行。

初めてその宿に行くようになったのは、50年近くにもなる昔。
数十年、抜けてはいるけれども、ここ10年は毎年お世話になっている。

そしてこのブログにも2004年の夏に訪れた時のこと が記録されていて、当時のオーナーの奥様(ママ)と若かりし頃の私のツーショットが載っている。

いやぁ~!ということはこのブログも9年目に入ったということになる。
なんと、いうことでしょう!!

このブログには毎年のように、記事を載せているので、お蔭さまで、全く存じ上げない方が、ここを覗いてくださって、「もりのいえ」を知り、毎年利用されるようになった方もいると、オーナーから伺うのも、何だか嬉しい。

ということで、今年も「もりのいえ」へ昔の職場の仲間(オーナーには”にぎやかなオバチャマたち”と認識してもらっている)と行ってきた。

Karu66

エントランス付近

Karu62_2

Karu63

室内には、ママの新作のアート・・・

Karu64 Karu65

Karu67 Karu68

もりのいえの周辺には小川も・・・

Karu69

Karu70 Karu71

もりのいえ「おまかせディナー」全てママの手作り!

Karu53

前菜 パプリカのムース

Karu51

自家製クッペ&軽井沢クレソンのサラダ

Karu52 Karu54

野菜たっぷりのパスタ

Karu55

お魚料理は鮭とポテト

Karu56

お肉料理はローストビーフだったかな?

Karu57

デザートはティラミス

Karu58

白ワイン・赤ワイン・ビールなどにつられて食事を完食したのは私だけ?

いつもどおり、美味しかった!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

************************ p> ? ?? ?

« 川合玉堂展・山種美術館で8月4日まで | Main | 軽井沢もりのいえ(2013)-2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

SAGAN様
ご無沙汰しております!kodaです。
(文中にも登場させていただいてありがとうございます!僭越ながら私のことかと…自負しております(^^)
今年もやっと行けました!最終営業日にすべりこみセーフでした。この夏は多忙を極めたため、ただただ読書と美食に耽りのんびりと遅い夏休みを過ごしました。もりのいえだと何もしない休日も贅沢なものになりますねー!

来年もまたお伺いしようと思います。そのときはまた、ご挨拶を兼ねてご報告にまいりますね!!

kodaさま

コメントありがとうございます♪
読書に美食!なんと素晴らしいことでしょう~
本当に、もりのいえはそんな贅沢な時間を使える場所だと私も思っております!

又、来年も!私もいつも、夏になると、蒸し暑い東京を離れ、涼しく穏やかな時の流れるもりのいえに行かれますようにと、祈りながら日々を過ごしていますと言ったら少し大げさでしょうか~いえいえ、この年になると、いつ何が起こるかわからないのです。
今年も無事に夏を通過できた!というひとつの証の場所がもりのいえなのです。

まだまだお若い(と想像しております)kodaさま。
来年も、ここでのおしゃべりを楽しみにしております!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 川合玉堂展・山種美術館で8月4日まで | Main | 軽井沢もりのいえ(2013)-2 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪