• 17634801_1405573702798293_137407926
  • 17861952_10154582826732169_75720667
  • 17796838_1401354669886863_165089492
  • 17800168_1401354649886865_741780868
  • 17796820_1402645809757749_7185122_2
  • 17799938_1402645806424416_412160293
  • 17798950_1402645816424415_408439523
  • 17796673_1402645796424417_346944455
  • 17796536_1680136588669339_660409292
  • 17796502_1679074592108872_441219905

« 「abさんご」を読みました | Main | 花粉症グッズの記事に補記すべきこと »

March 14, 2013

花粉症の方へ・・・こんなグッズいかが♪

★★★この記事を読む方は次の記事(補記すべきこと)も合わせてお読みください。こちらを書いたあと、追加をいたしました★★★

Ea1

Ea2日本製
使用期限 : 開封後一ヶ月
成分 : 固形型二酸化塩素発生剤
効果 : 除菌・消臭・防カビ・ウイルス対策・花粉対策

「二酸化塩素(CLO2)分子の持つ強力な酸化作用でウイルスや細菌のタンパク質の構造を変化させ、機能を低下させます。また、悪臭の原因となる物質も酸化します。」
「公共の場など、不特定多数の人と接することが多い方に最適です。」
などとと書いてある。

注意事項もかなりあり、換気のない完全密封空間での使用はお控えくださいとか、多少の漂白作用があるので、開口部分を直接衣類などにつけないようにとか、風の強い屋外では有効性は期待できないなど・・・

昨日、行きつけのお店で時節の挨拶的な話しの流れで、「今年の花粉はどうですか?」などと話しているうちに、オーナーご夫妻(二人共花粉症)が「これをつけてから凄く快調!」と上記の商品を見せてくれた。
ご主人はTシャツの中側に、奥様はシンプルなシャツを重ね着した襟元に見え隠れする程度に、まるでアクセサリーのようにセンス良くつけていた。
寝るときには外したものを枕元に置いて寝ると、睡眠中も、目覚めることもないくらい快適だそうです。

その話しで盛り上がった結果、まだ開封していないものをプレゼントしてくださったので、その場で早速胸元にクリップでとめた。そして、翌日の今日の夜までずっと、見事に快調で、くしゃみも止まっている。

いまのところ、と~っても快適~♪♪

宣伝料もらってないし、プレゼントされたからってわけでもないし、何でもないけど、あまりの快適さを知ってもらいたくて、ちょっとお知らせです。

あっ・・・肝心の料金は多分そんなに高いものではないようで、ネットで購入できるようです。

********************

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

p> ? ?? ?

« 「abさんご」を読みました | Main | 花粉症グッズの記事に補記すべきこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 「abさんご」を読みました | Main | 花粉症グッズの記事に補記すべきこと »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪