• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 東フィルのニューイヤーコンサート♪ | Main | お散歩コースの蕎麦屋さん »

January 08, 2013

お散歩コースのランチ

我が家から歩いて10分ほどの場所にある花屋さん。
お花屋さんでフラワーデザイナーでもあり、料理人でもある、フローリストKTさんのお店のランチに仕事仲間と出かけた。

Kt18

Kt11

お店そのものも余り大きくはない。その一隅に七席のカウンターがあり、初めて席に付いたときには「わぁ狭い!」と思ったが、壁を背にしての席は、逆にそこにすぽっと入り込んでしまったような、妙に落ち着いた感覚も味わえる。

お花屋さんなので、暖房は難しい代わりに暖かな素材のひざ掛けがたっぷりと用意してある。
店内に静かに流れるBGMはサザンの曲。

Kt2 Dsc_0481

お食事のメニューは、イロイロあり、お任せにすると、意外なものが出てきたりする事もお楽しみ~
店内に溢れるお花を眺めながら、小さなお花をブーケにしたものが箸置きになり、帰るときにはお持ち帰りできる。

Kt14

本日は、お正月気分がまだ残っているということでお節風のメイン。

昆布巻きも手作り。伝統的な和風ともうひとつはセロリを芯にして牛肉を巻き込みコンソメで煮込んだ洋風昆布巻きの二種類。どちらも美味しい!

Kt15_2 Kt7 Kt16

その他に、けんちん汁・カレー・煮物・ごはん・デザートは姫リンゴを煮たもの・どこかの美味しいバウムクーヘン・カステラそしてコーヒー。その後にお抹茶を立ててくれる。

Kt8 Kt17 Kt19

Kt10 Kt5

お料理を次々と出しながら、ひっきりなしに入って来るお花を買うお客さんの応対にもそつがない。

KTさん。お客さんといつも触れ合っていたくて、数年前にお店を改造したのだとか・・・
フラワーデザイナーであるから生徒さんもいるし、大きなイヴェント会場のアレンジメントなどで出張もあり、幅広いジャンルの常連さんもいて、一体いつ身体を休めているのだろうかと、びっくりするほどのパワフルさ。

Kt13

Kt12

お腹いっぱいで、お喋りもたくさんして、お任せメニューのお値段は1300円。
宇都宮の餃子なんていうのもあるそうで、そのうち試したい。

近所にこんな元気なお店があることを最近まで知らなかった。
落ち込んだときに行くと元気がもらえるかもしれないね♪

*********************

? ?? ?

« 東フィルのニューイヤーコンサート♪ | Main | お散歩コースの蕎麦屋さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 東フィルのニューイヤーコンサート♪ | Main | お散歩コースの蕎麦屋さん »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪