• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« January 22, 2012 - January 28, 2012 | Main | February 12, 2012 - February 18, 2012 »

February 03, 2012

L字型長財布その後

Saifu

Sa2

Sa1_4 Sai3_4

年末にUPした記事でこのお財布のことを書いたら、意外に反響があり(と言っても、ごく身近な周辺の人のみですが)現在までに、同じタイプのお財布を買ったという人が11人(13個購入)報告があった。

意外と皆が財布やバッグの使い勝手の良いものに中々巡り合えていないのだなぁと、妙に感心してしまった。

報告してきた、1人以外の10人(そのうち、一人はお嫁さんの分も、もう一人は自分の娘への分として、バースディプレゼント用にと2個づつ購入)が日比谷シャンテのお店に買いに行ったとか。

中には、私がブログに書いたことをお店の方に言ってまでくれたらしいが、お店の紳士然とした男性は残念ながらそういうものは見ないのだとか・・・よってなんの恩恵も受けられなかったらしい。当たり前と言えば当たり前ですよね。

私自身、毎日使っているけれど、当初の期待を裏切らず、薄くてバッグの中の場所を取らないのに、中身はたっぷり入るスグレモノであることは間違いなかった。

更に、この記事を見たあなた。使い勝手の良いお財布を求めて悩んでいるなら、ぜひ、これを試してみてください。
とにかく、見た目よりたっぷり入りますよ~

? ?? ?

January 31, 2012

芸能人並みスケジュール?

先週、札幌の友人から電話が入った。

「来週軽井沢へ行くのに、東京へ寄るけど、○日は少しでも会える時間ある?」

「あ~残念!その日は予定が入っているわ」

「それは残念!今ちょうど貴女の家の近くで『キルト展』やっているから一緒に見たいなぁと思ったんだけどな」
(そういえば、友人はキルトの先生もしていたっけ)

「あぁ。私、実は明日行く予定なの」

「あら、残念!」

そして、今週に入り、又電話が入った。

「今軽井沢。これから東京経由で札幌に帰るのだけど、少し時間あるかなぁ」

「う~ん。今日はシルバーの仕事が入っているから、2時~5時なら空いてるけど」

「あ~。私は飛行機の時間があるから、3時半には電車に乗らないと」

「ちょっと、厳しいかな」

「そうだね。今回はあきらめようか。又、来た時に会えるといいね」

「そうだね。又連絡するよ」

「キルト展行けた?」

「それが、雪のため飛行機が遅れてそんな時間なくなっちゃったの」
(そんなわずかな隙間時間で観に行こうと思ってたんだ!凄いね)

「それは残念」

日本カーリング協会の理事でもあり、公式審判員の資格も持つ友人は、札幌で仕事をしながら、カーリングのコーチなどで国内に限らず時には海外まで飛びまわっている。
今回も軽井沢でのカーリングのコーチとして行く途中に東京で時間があればと、連絡をしてきてくれた。

会議で良く東京に来るので、また近いうちに会えるかもしれない。

私はただのシルバー人材の仕事のほかは音訳で忙しいくらいだけど、友人のフットワークの軽さとパワフルさは、いくつになっても衰えることなく、会って話をすると、必ず元気を分けてもらえる気がするので、たとえ数時間のランチでも充実感があるから会えないのはとても残念だった。

66歳同士の熟女ですが、前向きの人と接するのってホントに楽しい!

お互い、歳も考えて、身体に気をつけて行きましょう~

? ?? ?

« January 22, 2012 - January 28, 2012 | Main | February 12, 2012 - February 18, 2012 »