« May 27, 2012 - June 2, 2012 | Main | June 10, 2012 - June 16, 2012 »

June 05, 2012

カンパニュラ!

友人が丹精こめて育てたお花をいただいた。

Kan19

今年は白いお花が咲かなかったのだとか・・・
種を間違えて買ったのかもだそうです。

Kan31 Kan11

たくさんだからバケツにでも活けないとと言われ、花器の少ない我が家ではどうすべきか考え、こんな活け方を思いついた。

Kan21 Kan18

花瓶が三つ、ガラス瓶が四つ。

Kan24 Kan16

まとめてみたら結構いい感じ~
アイディア賞ものでしょう、ウフフ・・・・

***************

? ?? ?

June 04, 2012

ハワイからDCへ・・・またまた引越し~

ハワイに住む長女からのメールで「突然ですが引っ越すことになりました」のメール。

え~だってつい先日、日本に来たときには何にも言ってなかったのに~

そのあとすぐ、仕事で日本に立ち寄ったシゲチャンに少しだけ会うことが出来、詳細を聞くつもりだったのに、「僕もつい先週、シンガポール滞在中に、彼女から連絡を受けて引っ越すことになったんです」

つまり、長女が働くU航空のLAベースが、近々人員整理の動きがあるという事で、知らない場所へ移動させられる前に以前の勤務地のDCに転勤希望を出したら、OKが出たということらしい。

転勤なので、すぐにでもハワイから引っ越さなければならず、出張中の夫には電話で相談ということになったらしい。
IT企業勤務で現在はハワイに自宅をオフィスにしているシゲチャンもDC本社に戻りたいとの申し出をし、こちらもすぐにOKとなったらしい。

わが娘夫婦ながらいつも、びっくりさせられることばかり。

だってついこの間、DCの家を売却し、ハワイに家を買って永住したいと言っていたばかり。

二年前、二人がハワイに住みたいと言ってきたときもびっくり!
シゲチャンはDCの会社のハワイオフィスとして自宅で仕事をする希望が通り、これまでと変わらぬ扱いで好きなハワイで仕事ができることになった。娘のほうはハワイからLAに飛行機通勤することでOKが出て、念願のハワイ生活を始めたのに・・・

会社に所属していることはこういうことなのだが、いかにもアメリカらしいと思う。
言われるままのサラリーマン暮らしとは一味違う、自分らしく行動できるという、チャンスがアメリカには日本とは比べ物にならぬくらいあるのだろう。

日本に生まれて育った娘なのに、自分が頑張れば伸び伸びと生きる事が可能で、自由な、そんなアメリカが好きなのだろう。

母親にとっては、かなりかなり複雑ですよ・・・・

******************

p>? ?? ? </p>

« May 27, 2012 - June 2, 2012 | Main | June 10, 2012 - June 16, 2012 »