• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« しばらくブログをお休みします。 | Main | 天使になった健斗クン »

July 26, 2012

明日退院します♪♪♪

皆様に沢山のご心配をおかけしましたが、ICUに緊急入院して一ヶ月。
娘だけですが、明日、念願の退院となります。

赤ちゃんのほうは、まだ予定日の9月末頃まではNICU→GCUへと移行しながら大切に管理され、成長して行く予定です。

6月26日に帝王切開で生まれたときの体重は1030グラムでした。
今は、体重は増えたり減ったりを繰り返しながら今は1260グラム前後だと思います。というのも、小さな身体なのでオシッコが出ただけでもかなり減ってしまうし、むくんだりしていると顔も少し大きくなったような気がして太ったかなと思っていたらむくんでいたなんて事もあって、毎日目が離せません。

あっ、赤ちゃんですが男の子で、名前は「健斗」クンです。

ママがICUで頭の激痛に悩まされていた時期に、健康の健という字を使って「ケント」がいいかな~と考えたようです。

両親とも、大きな目をしているので、間違いなく健斗クンは二重まぶたで大きな目でしょう。

瞬間的に、目を開ける事があるので、パパが見事に激写しました。

023

そして、ママである娘の状態ですが、手術後も順調に回復し、今は衰えた筋肉をつけるために病院内の階段を上り下りしたり、近所の公園を歩いたりしています。
そして、一番心配だった障害などは、何もなく普通に話し、食べ、TVを観たり、数独を解いたりしています。

あの悪夢のような日に、こんな日が訪れるとはとても考えられませんでしたが、本人も健斗クンも、傍で献身的な看病をしてくれたパパも、それからアメリカの長女夫婦の沢山の友人たちがFacebookを通じて心からの応援や祈り、もちろん私(オバアチャン)の友人たちの沢山のエールや、愛情を頂き、その全てが神様に届いたのでしょうか。

赤ちゃんの絵本を贈ってくださったり、頭痛封じのお守りや、病室で癒されるようにと水琴窟の音のする鈴のお守り、お花や、お菓子・・・沢山のお心遣いに病室から動けない娘にとってはどれだけ癒されたでしょうか。
ここで、改めてお礼を申し上げます。

脳外科の女医さんが娘を褒めてくださいました。

『倒れたときに、お腹の赤ちゃんを庇おうという想いが無意識に働いたのでしょう。全くの無傷で赤ちゃんは生まれました。
あの状態からここまで耐えられた事は凄いです。(きっと赤ちゃんのために頑張れたのでしょう・・・母は強しです)』

ICUで頭痛と戦っていたときにも、「家から水天宮のお守りを持って来て!」とか「赤ちゃんは?」などしきりに赤ちゃんを気にしていた娘は自然に立派な母親になっていたのでしょう。

まだまだ、退院しても、病院通いは続きます。

健斗クンが退院できるまで、もう一息!皆で頑張ります。

とりあえず、ご報告します。
皆さん、本当にありがとうございました。

ブログは少しずつ、再開していくつもりですので、よろしくお願いいたします。

**********************

? ?? ?

« しばらくブログをお休みします。 | Main | 天使になった健斗クン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

よかった! おめでとう!
心からおめでとう!
長い1ヶ月だったことでしょうね。
健斗クンがすくすくと育って、一日も早く家族そろって
暮らせるようお祈りしています。
本当にうれしいニュースでした。

Misakoさま

ありがとうございます。
メールでご報告をと思う前にコメントを入れてくださっていて、本当にありがとうございました。

この日が来るとは思ってはいましたが、やはり夢のようでもあり、本当にご心配をおおかけしました。

又、ゆっくりと、お話したいと思っております。

ふと、如何していらっしゃるかと、Ptraさんのところから
立ち寄りましたら、とても良いニュースを拝見。しかも7月の更新でした。
可愛い赤ちゃんの写真まで!
心の底から、よかったー、と叫びました。

junnko様
コメントありがとうございます。
私も、ブログを久しぶりにチェックしたところでした。
お心遣い、嬉しかったです♪
その後、まだ中々進展せずといったところでしたので、皆様にもご心配をおかけしてしまいましたが、今のところはなんとも先行きが見えず、ただただ神様に祈るのみの日々です。
また、良いことが起きましたら、いち早く報告したいと思っております。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/55282195

Listed below are links to weblogs that reference 明日退院します♪♪♪:

« しばらくブログをお休みします。 | Main | 天使になった健斗クン »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪