• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 阿川さんの2秒の法則 | Main | カンパニュラ! »

June 04, 2012

ハワイからDCへ・・・またまた引越し~

ハワイに住む長女からのメールで「突然ですが引っ越すことになりました」のメール。

え~だってつい先日、日本に来たときには何にも言ってなかったのに~

そのあとすぐ、仕事で日本に立ち寄ったシゲチャンに少しだけ会うことが出来、詳細を聞くつもりだったのに、「僕もつい先週、シンガポール滞在中に、彼女から連絡を受けて引っ越すことになったんです」

つまり、長女が働くU航空のLAベースが、近々人員整理の動きがあるという事で、知らない場所へ移動させられる前に以前の勤務地のDCに転勤希望を出したら、OKが出たということらしい。

転勤なので、すぐにでもハワイから引っ越さなければならず、出張中の夫には電話で相談ということになったらしい。
IT企業勤務で現在はハワイに自宅をオフィスにしているシゲチャンもDC本社に戻りたいとの申し出をし、こちらもすぐにOKとなったらしい。

わが娘夫婦ながらいつも、びっくりさせられることばかり。

だってついこの間、DCの家を売却し、ハワイに家を買って永住したいと言っていたばかり。

二年前、二人がハワイに住みたいと言ってきたときもびっくり!
シゲチャンはDCの会社のハワイオフィスとして自宅で仕事をする希望が通り、これまでと変わらぬ扱いで好きなハワイで仕事ができることになった。娘のほうはハワイからLAに飛行機通勤することでOKが出て、念願のハワイ生活を始めたのに・・・

会社に所属していることはこういうことなのだが、いかにもアメリカらしいと思う。
言われるままのサラリーマン暮らしとは一味違う、自分らしく行動できるという、チャンスがアメリカには日本とは比べ物にならぬくらいあるのだろう。

日本に生まれて育った娘なのに、自分が頑張れば伸び伸びと生きる事が可能で、自由な、そんなアメリカが好きなのだろう。

母親にとっては、かなりかなり複雑ですよ・・・・

******************

p>? ?? ? </p>

« 阿川さんの2秒の法則 | Main | カンパニュラ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/54873607

Listed below are links to weblogs that reference ハワイからDCへ・・・またまた引越し~:

« 阿川さんの2秒の法則 | Main | カンパニュラ! »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪