• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 石垣島・西表島・由布島・竹富島・3日間避寒ツアー | Main | あっという間に、三月になってしまいました。 »

February 21, 2012

石垣島の黒猫

120211_1021001_3

石垣島川平湾でグラスボートでのサンゴ礁を見学したあと、ボートから砂浜に降りた時、白い砂浜に何やら黒くて丸い形の動物を発見!

「?」と思いながら目をこらしてみると、小さな耳が二つ見えた。
波の打ち寄せる砂浜に、海側に背中を向けてちょんと座っている。

何だ~猫だ。そう思って近づくと、気配を感じたのかちらっと振り返った。
逃げるかなと思いながら「おいで」とそっと手を差し出すと鼻先を近づけながらすっと立ち上がり、しゃがんでいる私の膝に近付き、いきなりひょいと膝の上に乗ってきたのだ。

子猫なので軽くて毛並みはつやつやと美しい。
膝に乗ったまま、自分の居場所に戻ったかのように落ち着くと、私の顔をしげしげと見つめていたらしい。

可愛い!凄く可愛い!
その時何かが私の身体の中を通り抜けた。
そんな、不思議な感覚が沸き起こり、ほんとにこのまま連れて帰りたいと思った。

その場を離れる時も立ち上がった私の手の中から降りようともしないのを、そっと砂浜に降ろし、振り返らずに、そこを去った。

単純に観光地で人慣れしている猫ちゃんだったのかもしれない。
でも、それでも、なにか引き付けられる物を感じた黒い子猫に恋してしまった。

そんな想いで東京に戻った私に「良いお知らせ(ヒ・ミ・ツ)」が飛び込んできた。

もしかしたらあの黒い子猫はそのお知らせを運んで来てくれたのかもしれない・・・なんて。

? ?? ?

« 石垣島・西表島・由布島・竹富島・3日間避寒ツアー | Main | あっという間に、三月になってしまいました。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しています。ranoのような黒猫さんですね。
きっと 動物と気持ちが一体になったから 一瞬でも仲良くなれたんでしょうね。サガンさんが優しいからじゃないですか。。よいお知らせ ブログ公開できることかしら?それとも秘密でしょうか。お大事にしてください。黒猫ranoを改め arereにしました。

コメントありがとうございます。

ranoも黒猫でしたね。
お元気ですか?
今PCが調子悪くて、ブログお気に入りに入れたほうが見られません。おまけにこちらはビスタなので、ちょっとイライラ。

石垣島のranoちゃん。私も、ほんとに連れて帰りたいくらい可愛かったんですよ。
良いこと・・・そのうちにね。

人懐っこいネコちゃんには惹かれますね。
白い砂浜とクロネコ、絵になりそう。
私も小田原の早川漁港で、人懐っこいトラ猫に会って、連れて帰りたくなったことがあります。

帆走子さま

新年、おめでとうございます。
私も、今でもあの黒猫に会いたくなります。
実は、石垣島のメンバーで秋に福島の紅葉を観に行ったときも黒猫が私に近づいてきたので、メンバーが「なんで?」って言っていましたっけ・・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/54044322

Listed below are links to weblogs that reference 石垣島の黒猫:

« 石垣島・西表島・由布島・竹富島・3日間避寒ツアー | Main | あっという間に、三月になってしまいました。 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪