• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« ケーキのお届もので~す♪ | Main | L字型長財布その後 »

January 31, 2012

芸能人並みスケジュール?

先週、札幌の友人から電話が入った。

「来週軽井沢へ行くのに、東京へ寄るけど、○日は少しでも会える時間ある?」

「あ~残念!その日は予定が入っているわ」

「それは残念!今ちょうど貴女の家の近くで『キルト展』やっているから一緒に見たいなぁと思ったんだけどな」
(そういえば、友人はキルトの先生もしていたっけ)

「あぁ。私、実は明日行く予定なの」

「あら、残念!」

そして、今週に入り、又電話が入った。

「今軽井沢。これから東京経由で札幌に帰るのだけど、少し時間あるかなぁ」

「う~ん。今日はシルバーの仕事が入っているから、2時~5時なら空いてるけど」

「あ~。私は飛行機の時間があるから、3時半には電車に乗らないと」

「ちょっと、厳しいかな」

「そうだね。今回はあきらめようか。又、来た時に会えるといいね」

「そうだね。又連絡するよ」

「キルト展行けた?」

「それが、雪のため飛行機が遅れてそんな時間なくなっちゃったの」
(そんなわずかな隙間時間で観に行こうと思ってたんだ!凄いね)

「それは残念」

日本カーリング協会の理事でもあり、公式審判員の資格も持つ友人は、札幌で仕事をしながら、カーリングのコーチなどで国内に限らず時には海外まで飛びまわっている。
今回も軽井沢でのカーリングのコーチとして行く途中に東京で時間があればと、連絡をしてきてくれた。

会議で良く東京に来るので、また近いうちに会えるかもしれない。

私はただのシルバー人材の仕事のほかは音訳で忙しいくらいだけど、友人のフットワークの軽さとパワフルさは、いくつになっても衰えることなく、会って話をすると、必ず元気を分けてもらえる気がするので、たとえ数時間のランチでも充実感があるから会えないのはとても残念だった。

66歳同士の熟女ですが、前向きの人と接するのってホントに楽しい!

お互い、歳も考えて、身体に気をつけて行きましょう~

? ?? ?

« ケーキのお届もので~す♪ | Main | L字型長財布その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/53867783

Listed below are links to weblogs that reference 芸能人並みスケジュール?:

« ケーキのお届もので~す♪ | Main | L字型長財布その後 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪