• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« ガーデニングアドバイザー宅訪問 | Main | 視覚に障害のあるクラシック音楽演奏家によるコンサート »

July 01, 2011

「アンダルシア女神の報復」を観ましたが・・・

Andarusia_2

平日の昼なのに、TVでの宣伝効果と「映画の日」のためか場内はかなり混んでいた。

前作の『アマルフィ』を観に行き、織田裕二演じる外交官・黒田康作のカッコよさに引かれ、今回もきっと更に磨きのかかった、黒田康作に会えると期待をして映画館に出かけた。

お話の中心は『マネーロンダリング』を軸とした国際的犯罪。

今回は彼一人の主役ではなく、インターポールの捜査官・神足役の伊藤英明と銀行員でお客の通訳にもなる結花役の黒木メイサの三人でのスリートップという形で行くという西山監督の言葉通り、黒田一人が中心になるわけではなく、むしろ一歩引いたような印象を受け、あのカッコよい黒田康作を期待していただけに少しガッカリした。

「海猿」の伊藤英明は言うまでもなく、甘いマスクとすらりとした容姿は期待通り。
黒木メイサも謎を秘めた銀行員役を一生懸命演じている様子は十分伝わってきた。

ただ、映画という「娯楽作品」に登場する美女にはその役割というものがあるのではないだろうか?観る者を楽しませるという使命が・・・
美しいが心に闇を抱え、ストイックに生きている女。演じるのは難しいのかもしれない。

少し前に観た映画「ツーリスト」ではただの旅行者であるジョニーデップを危険な事件や陰謀にたくみに巻き込んでしまう悪女役のアンジェリーナ・ジョリーが、これでもかというほど魅力的で男をとりこにしてしまう。今回のストーリーや設定などもかなり違うから、比較するわけではないが、そんな色付けをしても娯楽性は増すのではないかな~なんてね。

黒田とのラヴシーンはTVでも宣伝していたわりには、ちょっと不満。

『アマルフィ』で美しい景色を堪能したので、今回もスペイン・アンダルシアの素敵な景色を期待していたが、思ったほどでもなく、闘牛もフラメンコもちょっと不満。

街中でのカーチェイスも頑張ったけど・・・

結局、期待が大きく膨らみすぎてしまい、すべてが思ったほどでもなかったという印象になってしまったのかも知れない。

次回作があるのだろうが、その時、黒田康作はどんな立場で現れるのだろうか?
伊藤英明も黒木メイサもとてもよかったけれど、やはり、外交官・黒田康作が孤独の影を背負いながら世界中の見知らぬ都市へ命を張って職務を遂行するために飛んでいく。そのクールさがたまらない!

これから映画をごらんになる方は、今更ですが、先入観を持たずにおでかけください。
三人とも、それぞれに、頑張っていて素敵でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« ガーデニングアドバイザー宅訪問 | Main | 視覚に障害のあるクラシック音楽演奏家によるコンサート »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

I constantly spent my half an hour to read this webpage's articles or reviews all the time along with a mug of coffee.

My family members always say that I am killing my time here at net, however I know I am getting experience daily by reading such pleasant articles or reviews.

Howdy very nice blog!! Guy .. Beautiful .. Amazing .. I'll bookmark your website and take the feeds also? I am glad to find numerous useful info here in the submit, we need work out more techniques in this regard, thanks for sharing. . . . . .

I all the time used to study post in news papers but now as I am a user of web therefore from now I am using net for content, thanks to web.

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/52097404

Listed below are links to weblogs that reference 「アンダルシア女神の報復」を観ましたが・・・:

« ガーデニングアドバイザー宅訪問 | Main | 視覚に障害のあるクラシック音楽演奏家によるコンサート »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪