« November 28, 2010 - December 4, 2010 | Main | December 19, 2010 - December 25, 2010 »

December 10, 2010

札幌から熱いエールが♪

Dvc00403_2

Dvc00401

前々々回の記事を見てくれた、札幌に住むA友人から素敵なプレゼントが届いた。

日頃、話をしていたから、長年にわたってすっきりしない「ある事」が解決したということで、おめでとう!という意味を込めて贈ってくれた。

暖かい言葉で綴られたメールも届いた。

ダイヤモンドローズのB友人の暖かいエールといい、人生を折り返している今、何よりも大切な「友人という財産」を実感しながら、小さな幸せをしみじみとかみしめてみた。

今、体調を壊して自宅で大人しくしている小学校以来の幼馴染も、ブログを観てすぐに「お祝してもらって良かったね」とメールを送ってきた。

「やっぱり仲間だよ♪」って斉藤投手の言葉をいただいてしめてくれたB友人。そうだね。

A友人も、カーリングで頑張りながら、何事に対しても手抜きなしの人生を送っている人。
お互い、イイ歳なんだから身体を適当にいたわりながら、悔いのない日々を過ごして行こうね♪

ありがとう!
まずは風邪をひかないようにしなきゃ~

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

斉藤佑樹投手は癒し系

Saitou_3

野球音痴の私ですが、久々にTVのニュース番組に見とれてしまうような、魅力ある新人に、このところ注目しています。

海老蔵さん事件が大きく報道されている中、なんて爽やかな笑顔の若者なんでしょう!

話し方、態度、容貌(特に笑顔)どれをとっても、癒されます。

札幌という街にも何となく似合っている感じだし、若い彼がどうかこのままずっとイイ感じで成長していきますように!

梨田監督の彼を包み込むような笑顔も素敵ですね。

野球は解りませんが彼を応援しようと思っています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

December 08, 2010

我が家のクリスマス飾り続編

Dvc00396

日頃は戸棚の奥に仕舞われ、この時期になるとごそごそと引っ張り出し、普段は写真を飾ってあるニッチに割り込んで飾るだけ。

それでも何となくクリスマスっぽくなる。
Ipodからは勿論クリスマスソングだけ♪

Dvc00407 Dvc00405

良く見ると、昔々、スタバで売っていたマグネットつきの熊のサンタとか、M&Mの入っていたクリスマス限定の入れ物とか・・・安上がりです。

Dvc00406

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« November 28, 2010 - December 4, 2010 | Main | December 19, 2010 - December 25, 2010 »