• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« November 7, 2010 - November 13, 2010 | Main | November 21, 2010 - November 27, 2010 »

November 20, 2010

少し早いクリスマス飾り

Dvc00360 Dvc00361

バザーに出すために不要となった本などを探すために、戸棚をあちこち探していたら、偶然、以前少しばかり習っていたグラス・リッツェンの教材の入った箱をいくつか見つけた。
中には、どれも未完成で彫りかけたままの作品が入ったまま。

このリースの鏡の中央に白く浮かび上がって見えるピエロも実は製作途中で、彫っていない部分がかなりある。

いったんは再び箱に収めたが、思い直して取り出してみた。

Dvc00362_2 Dvc00363

多分、このまま日の目を見ずに、このピエロは箱から出ることはないだろう・・・そう思うとなんだか可哀相になり、未完成ではあるものの、我が家のリビングに飾ってあげることにした。

周囲は木の板のままだったので、ダイソー(100均)に出かけ、クリスマスリースとポインセチヤの造花を購入、それらを切ったりバラバラに外したりして周囲にボンドで留めつけた。

ボンドも併せてたったの合計315円で、素敵な、これからの季節にピッタリのリースが出来上がった。

クリスマスが済めば、周囲の造花を外し、シックな色合いに塗ってみてもいいかな~など、優先順位を無視して、やらねばならぬ事より、やってみたいことばかり先行してしまう、生来の悪い性格がむくむくと現れ、年末に近づくのに、部屋の中は・・・・・*#%&@・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« November 7, 2010 - November 13, 2010 | Main | November 21, 2010 - November 27, 2010 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪