• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« October 31, 2010 - November 6, 2010 | Main | November 14, 2010 - November 20, 2010 »

November 10, 2010

ガーデニングアドバイザーの育てたお花と野菜

Dvc00288

Dvc00290_4 Dvc00289_3

Dvc00354

Dvc00292

Dvc00353 Dvc00351

最近ブログにはご無沙汰の、マイ専属ガーデニングアドバイザーから、菊を沢山いただいた。

相変わらず、活ける花器が適当なのがなくて、かなり詰め込んでしまった。

お花をもらうのはとっても嬉しい!
でも丹精込めて作った、白菜・大根・キャベツもとっても嬉しい!

ターシャさんのような暮らしをしたいと言う彼女。
現実に、もうそんな暮らしをしている。

雨の日に電話がかかってくることが多い。

「雨だから、畑には行けないから・・・」

読書も雨の日にはかどるのだろうな~

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

November 09, 2010

ワイナリーから今年のワインが・・・

Dvc00004_5 Dvc00001_7

今年もまた、玉村豊男さんのヴィラデストワイナリーからワインが届いた。

池之端の住人パトラさんのところにも同じ日に届いた様子。
数年前、彼女のブログで玉村さんがワイナリーで作るワインの第一期苗木会員を募集していることを知り、早速私も会員になった経緯があり、3年前から毎年この季節になるとワインが送られてくる。

最初のワインは待ちきれなかったために、すぐに友人を招いて栓をあけてしまったが、素人判断ではあるが、も少し寝かせておいたほうが良かった・・・かな~?

今年のワインは昨年と同じヴィラデスト・ヴィニュロンズ・リザーブ。
赤のメルローで2008年ヴィンテージ。

やはり、玉村さんのメッセージには長期熟成タイプのワインなので、3~4年寝かせるといっそうの熟成感を味わえるとあった。
やっぱり!

昨年のワインもひっそりとお部屋の隅で眠らせてあるから、再来年あたりに、まずそちらから開けて見ましょう♪

好奇心旺盛の賜物で、すぐに会員登録をしたのが2004年9月
6年にも渡って、楽しめ(まだ来年も届くはず)、苗木のオーナーなんてちょっとした贅沢気分を味わえて、見事、玉村さんの術中にはまったようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« October 31, 2010 - November 6, 2010 | Main | November 14, 2010 - November 20, 2010 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪