• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0111
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2

« May 23, 2010 - May 29, 2010 | Main | June 27, 2010 - July 3, 2010 »

June 07, 2010

高校三年C組クラス会のつづきのお話

クラス会の記事をアップするのに、前回記事のS君の情報を得るためにネット検索をしていたら、facebookをやっていることがわかり、早速メッセージを送ったところ、すぐにお返事が来た。
フィドルの名手はやはり、
20日に渡米するとか・・・
そのイヴェントに参加することで1年間楽しめるのだそう・・・
とっても羨ましいお話でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

June 06, 2010

高校三年C組クラス会

Img_2_2
愛らしき乙女たち?

四十数年前の卒業アルバムの中の一枚。

会場に架かるスクリーンに幹事さん作成のDVDが映し出され、校歌のBGMとともに校舎の様子や周囲の景色などがアップされた。
次々と制服姿のクラスメートの姿が映し出されると、会場のあちこちで、「あっ私だぁ~」とか「みんな若いね~」などと画面を見上げる笑顔が会場中に広がっていく。

参加者の近況報告もそこそこに、クラスの人気者S君のバイオリン演奏タイムになった。
彼は全米4位という素晴らしいフィドル(バイオリン?)奏者で、どんな曲でも弾きこなしてしまう。クラス会での定番である「高校三年生」1曲のみカラオケで(歌詞を見るため)他はすべてフィドルでの伴奏と昔一緒にバンドを組んでいた仲間のボーカルも加わって、とても楽しいミニコンサートまでも!

Dvc00123 Dvc00117

Dvc00120 Dvc00124

当初の予定時間をかなり過ぎて、名残惜しみながらの閉会となった。

離れがたい気持ちで、ぞろぞろと移動してすぐ近くの喫茶店へ。
ビールを飲みながら、又もおしゃべりが始まる。

二次会もそろそろお開きにしようか~と幹事さんが促したら、どこからともなく、「自己紹介が全員終わっていない」と声が上がり、一人づつ、じっくりと近況報告が始まった。

この、仲良し3年C組は数年前の還暦祝いのクラス会で、全員(三十数名出席)の近況報告が長くて、食事を食べる時間がかなり押してしまったせいか、今回はわずか数名のみの指名で終わらせたのに、結局は二次会で一人一人たっぷりとそれぞれの思いを語ることとなってしまった。

このクラスは自己主張の強い人が多いのかな?
皆が言いたいことを言い合えるのびのびとした空気のクラスなのかも知れない。

実年齢よりずっとお若くみえる先生も、どんなときもにこにこと静かに皆を見守ってくださっていたっけ。

とっても爽やかだったクラス会は、次回は何年後だろうか?
今回、体調不良でやむなく欠席の友人も、次回は出席できますように!
幹事の皆様、お疲れさまでした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« May 23, 2010 - May 29, 2010 | Main | June 27, 2010 - July 3, 2010 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪