• Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss
  • Img_2297ss
  • Img_2296ss
  • 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574

« やっぱり元気なお年寄りたち | Main | ハワイから八か月ぶりの里帰り »

September 29, 2010

麻布十番にある国際文化会館

あいにくの雨模様の祭日だったため、綺麗な写真が取れなかったので、国際文化会館のHPから少し借用いたしました。

Sakura5 Sakura2

Sakura6 Sakura3

文章教室のお仲間のA女子大のO先生から、お食事会に誘っていただき、若いお嬢さん方三人に交じって、一人だけシニアの私でしたが実に楽しい午後のひと時を過させていただいた。

イギリス育ちのO先生、現役丸の内OLのA嬢、落語の話で盛り上がったH嬢。いずれもお嬢様の香りがプンプンのガールズトーク爆裂!
そんな中に自然体で入っていた私。

「赤毛のアン」を英語の教材に使おうと思っているO先生のお話がきっかけとなって、私が少女時代に大好きだったオルコット原作の「昔気質の一少女」のことから、少女漫画の「フイチンさん」のことまでカミングアウトしていた私。
皆さんの雰囲気が暖かくて、私はすっかり少女に戻っていた。

Dvc00250

Dvc00251

Dvc00248

Dvc00252 Dvc00254 Dvc00253

この国際文化会館はO先生が会員になっているので、一般よりリーズナブルなお値段でお食事などが出来る。
宿泊施設や、図書室もあり、ロビーの新聞ラックには英字新聞が・・・
トラディッショナルな雰囲気のO先生にピッタリの素敵な雰囲気だった。

お庭は残念ながら雨のため、出られなかったが旧岩崎邸とあったから、きっと素晴らしいのだろう。又お天気の良い日に出かけてみたい。

お食事も、写真を取り忘れたのだけど、デザートやコーヒーまで本格的なもので全員大満足だった。

O先生、素敵な時間をありがとうございました。
次回は私が東大の中にあるレストランへ案内をすることをお約束。
H嬢がいつか落語鑑賞会を企画してくださることに・・・

この記事のアップが遅れた理由はひとつ。
全員が文章教室仲間なので、ここの文章が添削されないように、どう書こうかと思っているうちに日にちが過ぎてしまった。
もう、書き方はどうでもいいや!
とにかくアップしてみた。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« やっぱり元気なお年寄りたち | Main | ハワイから八か月ぶりの里帰り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

I think this is among the most significant information for me. And i'm glad reading your article. But wanna remark on some general things, The web site style is wonderful, the articles is really excellent : D. Good job, cheers

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/49594157

Listed below are links to weblogs that reference 麻布十番にある国際文化会館:

« やっぱり元気なお年寄りたち | Main | ハワイから八か月ぶりの里帰り »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪