• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 盛りだくさんな軽井沢で夏を終わります~♪ | Main | シルバーパスってご存知ですか? »

August 29, 2010

軽井沢のおはなし総括

1008013

毎年、同じような写真が載っていると思う。
何故なら、毎年、それも2回づつ同じ宿に泊まり、同じような行動パターンをとり、同じ友達と出かけていたので、(着ているものも去年と同じなんて年もあり)出来上がった記事や写真を見ると、去年と同じじゃん~と自分に向かってtweetしてしまったり・・・

今年は1回目はここ数年いつも一緒のhanaちゃんと親娘旅気分での~んびりバージョン。二度目は熟女四人で無理をお願いして一部屋にエキストラベッドを入れてもらって就学旅行気分。

本来ならば、幼馴染との二人旅を続けていたのだけれど、今年は友達が手術後ということもあっておとなしくしていなければならず、来年のお楽しみということに・・・(早く回復して、又美味しいイタリアンのディナーを食べようね♪)

そして、今回は二回ともジャズを歌っているグループの合宿と重なったため、ミュージックチャージなしでたっぷりとジャズ演奏を楽しむことができた。

1回目は『シュークリームス』という熟女4人グループ。一人はサキソフォンを演奏しながらボーカルも担当している。

2回目は『OZ SONZ(オージーサンズ)』というおじ様四人のグループ。とプロのジャズシンガーの鈴木史子さん。そして今回初お目見えの、カンツォーネなどを凄い声量で披露してくれたのは、ちょっとお茶目な、まるで陽気なイタリア人のような男性だった。

*・・・神楽坂のお店でも彼らのジャズを聴くことができる。

そして、思わぬ今回は嬉しいことが♪

このブログでかなりの確率で「もりのいえ」の記事をアップしていて、周囲の人から直接にいろいろと聞かれることがある。

軽井沢のもりのいえはどの辺にあるの?とか、夏以外は神楽坂で営業しているの?とか・・・

そのつど、もりのいえから頼まれたわけでもないのに一生懸命、もりのいえの宣伝をしている。何故なら、ホントに自分が気に入った場所だから♪

それが、今回はこのブログを見てくださっている方が、ほんとに軽井沢に宿泊されたとの事。「行ってきました。次回は連泊したいです・・・」と嬉しい報告のコメントをいただいたのだ。

あとでオーナーに伺ったところ、とても素敵なご夫婦だったそうで、ますます嬉しくなった。

来年は軽井沢でばったりなんてことがあったら、なんて素敵なんでしょ~

オーナーの奥様の作る本格イタリアンや何種類ものパンはすべて奥様が焼いたもの。
ワインもあるし、ヨナヨナエールビールも美味しいし・・・

皆様も是非!来年はもりのいえへどうぞ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 盛りだくさんな軽井沢で夏を終わります~♪ | Main | シルバーパスってご存知ですか? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/49291237

Listed below are links to weblogs that reference 軽井沢のおはなし総括:

« 盛りだくさんな軽井沢で夏を終わります~♪ | Main | シルバーパスってご存知ですか? »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪