• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 母の日のプレゼント | Main | 母の日・・・続編 »

May 09, 2010

母の日の朝

10niwa4

10niwa3

10niwa2

母の日の朝、輝くような日差しが気持ちよくて、そうだ!マンションの庭の草むしりをしようと突然思い立った。

リビングルームのテラス側は、坂道に立つマンションのせいか、庭面が部屋よりも上になっていて地面を見上げるかたちになっている。
その為、少しでも室内から緑を感じ取れるようにテラスの壁にアイビーを這わせている。

夏の季節には、室内はひんやりと薄暗く、庭の緑が額縁の絵のように美しく見える。
(もちろん、その反対は日当たりの悪い部屋ということなんだけどね)

だから、動くと少し汗ばむくらいのこんな季節が、この部屋にはよく似合う♪

今も庭のすべての木々が微風でさわさわと揺れている。

雑草をむしって、シャワーを浴び、朝食。
午後からはお仕事に出かけます。

次女からのお花のプレゼントの位置を部屋のあちこちに置き換えたりしながら、気持ちよくお茶を飲んでいたら、あ~遅れるぅ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« 母の日のプレゼント | Main | 母の日・・・続編 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/48312562

Listed below are links to weblogs that reference 母の日の朝:

« 母の日のプレゼント | Main | 母の日・・・続編 »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪