• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« GWでリセット♪(1) | Main | 母の日のプレゼント »

May 05, 2010

GWでリセット♪(2)

Dvc00336_2

二日目は俳句会。
GW中なのに欠席者は1名。皆さん、俳句が好きな方ばかり。勉強不足で参加する私は相変わらず、中々、選に選ばれない。今日もやっと一句だけ佳作に選ばれた。

■這ひ上り光はじいて蔦若葉■

あ~ぁ。もっと上手になりたいな。

三日目の午後、上野公園に散歩に出かけた。
余りの人の多さに目を見張る。つい一ヶ月前にはお花見客で身動きが取れない状態だった通りが、その時と同じような人・人・人!

Dvc00338_3 Syaga

Dvc00340 Dvc00341

自転車の後ろにケースを積んで移動するアイスクリーム屋さんに沢山の行列ができていたり、木陰のあちこちにシートを敷いてお弁当を食べている家族連れや、若者たちのグループもどこも笑顔で溢れかえっている。
日本て平和なんだな~

夜は広小路辺りのこじゃれた居酒屋で昔の職場の友等と飲みながらおしゃべり。
一人は習っているダンスで足を捻挫したといって足をシップで固定しながら、やってきた。
「明日は娘と孫と○○まで遊びに行くの」
「え~?その足で?大丈夫なの?」と私と別の友人。
結局、明日の予定は中止となったらしい(ほっ!)

Berrycafe

四日目。又銀座に出かけた。今日はhanaちゃんとランチの約束をしていた。
薬膳料理の「シンフー」で母の日が近いからとご馳走をしてくれた。

hanaちゃん、いつも心遣いありがとう!
食後はパワーストーンのお店に行き、以前一緒に作ったブレスレットが切れそうになっていたので紐を交換してもらう。
hanaちゃんが作る時について行き、つられて作った白水晶のブレスレットの効能は、記憶力と集中力を高めるとあり、ずっとつけている・・・が・・・果たして・・・・?

Gerry2 Dvc00348

仕上げはBERRYCAFEでベリーが沢山載ったタルトをゆ~っくりフォークとナイフで少しづつ味わう。何度食べても美味しいな!

五日目。川越まで友人に会うために出かけた。

Dvc00346

毎日、爽やかなお天気で、どこに出かけるのにも気分がよく、身体中が気持ちイイ。

駅に迎えに来てくれた友人と近くのお店でランチをしながら溜まったおしゃべりが始まる。

Dvc00358 Dvc00356

「ずっと、気になっていたの」

友人は、私の誕生祝いをしてくれようとしてプレゼントを用意し、渡す日を狙っていてくれたらしいが、体調や日程の都合で数ヶ月遅れになってしまったらしい。

中学時代の話に花が咲き、あっという間に時間は過ぎていった。

駅までご主人が車でお迎えに来てくれているという友人と、「又、元気で合おうね」と手を振って分かれた。

海外旅行にも行かず、温泉にも行かず、いつもの休日と同じような日の繰り返しでGWは過ぎて行き、終わってしまった。

それでも、どこか気分が違う。なんだかGWというだけでいつもの休日とは違う、うきうきした気分になれる。
つくづく単純なんだな・・・私って。
さ~て、明日から通常の生活に戻る。気分を引き締めてっと!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« GWでリセット♪(1) | Main | 母の日のプレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/48280284

Listed below are links to weblogs that reference GWでリセット♪(2):

« GWでリセット♪(1) | Main | 母の日のプレゼント »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪