• 0501
  • 0491
  • 0121_2
  • 0101
  • 0091_2
  • Kijituzenn
  • Dsc03148ss
  • Img_2314ss
  • Ass_2
  • Img_2303ss

« さくら・・・鳩山御殿 | Main | GWでリセット♪(2) »

May 04, 2010

GWでリセット♪(1)

Photo

突然に自分や大切な友人たちに思ってもいなかったことが次々と起こり、ここ一ヶ月近く、ブログをお休みしているうちに、季節はめぐり、緑溢れるGWに突入してしまった。

スタートは残念ながら二日間は仕事が入ってしまったけれど、メーデーの日には友人とランチをするために五月晴れの銀座へでかけた。

数寄屋橋交差点辺りでは、静かなデモ行進と遭遇。「○○はんた~い!」とか「○○を○○しろ~」とかシュプレヒコールを繰り返しながら、ホントに静かに行進していた。

有楽町の交通会館周辺ではマルシェが開催されていた。近頃銀座から有楽町あたりにかけて物産館だのなんとかマルシェだのを多く見かけるようになって、嬉しい限り!
鹿児島館・熊本館・北海道・etc・・・
あぁ!どこも~美味しいものが一杯であれもこれも買いたくなってしまう!

Photo_2

がんこ寿司でランチを済ませ、資生堂パーラーでゆっくりお茶をした。

大きなポットが保温の状態でテーブルに置かれると、「お代わりがあるってなんとなく嬉しいよね♪」と友人が顔をほころばせる。
店内も外壁も統一されたレンガ色のような赤が、真っ白なカップやポットをより美しく引き立たせているようで、さすが資生堂だね!

ゆったりした気分を堪能したあと、通りに出ると、あちこちでTVカメラのクルーたちが歩いている人を追いかけていた。
なるほど、FORVER21がオープンしたばかりなのだ。

静かなところに行こうと、日比谷公園に向かう。

Photo_3

中央の噴水周辺はGWのイベントで沢山のテントが張られているので、避けて、静かな池の周辺のベンチに座る。目の前の池のほとりで小さな子供たちが水の中の生き物を探しながら走り回っている様子を眺めながら、また留まることのないおしゃべりが始まる。

まるでハイキングに来ている気分で、森林浴をしながら、身体中の血液がきれいにフィルターでろ過されている感じ。

友人と別れた後、久しぶりに次女と夜ご飯を食べるために池袋へ。

久しぶりの娘とご飯を食べ、またおしゃべり・・・女ってどれだけしゃべれば気がすむのでしょうかね・・・

娘にご馳走になって、「又ね~」と別れた。

充実したGW初日が終わった。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« さくら・・・鳩山御殿 | Main | GWでリセット♪(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/48252526

Listed below are links to weblogs that reference GWでリセット♪(1):

« さくら・・・鳩山御殿 | Main | GWでリセット♪(2) »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪