• Photo
  • 221111
  • 2211111
  • 22111
  • 22111111
  • 2211
  • 89898989
  • 898989
  • 005
  • 23232323

« ハワイから Happy New Year ! (その6) | Main | 初稽古&プレ誕生祝い »

January 09, 2010

ハワイ続編 今回の旅の本当の目的

■スカイプでファミリー集合■

Photo今回のハワイ旅行には三つの大きなイヴェントがあった。

★ひとつは一昨年結婚した次女夫婦の『新婚旅行』

★もう一つは長女夫妻の住まいを訪ねる事(これまでのDCの家にはついに訪れる機会もないまま、ハワイに引っ越してしまった)

★そして三つめは、次女が結婚をして、新しいファミリーが増えてくれ、全員揃っての海外旅行を長女夫婦の住む場所で一度実現したかった事。

この三つを実行するには、いくつかの難関があった。

まず、四人の若者は全員仕事を持っているため、休みの調整が一番のネックとなった。

次女夫妻は同じ会社に勤めているため、会社が休みのこの時期に決めるしかなかったが、その時期は長女が最も仕事(CA)の忙しい時期と重なってしまう。長女の夫のSちゃんはIT企業の在宅勤務で、年末ぎりぎりまで自宅で忙しくしていた。

仕事が終了したのは大晦日の夕方近くで、遅い昼食をかきこむと、ホテルで待機していた我々をピックアップして、自宅に連れて行ってくれた。
当然長女は仕事で不在。わかってはいてもちょっと残念だね~なんて思っていたら、いつの間にかSちゃんがPCのスカイプ(ご存じない方へ⇒PCを通したTV電話のようなもの)をつないでくれた。
画面の中にはお風呂上がりのスッピンで今にも眠たそうな長女が映し出され、素敵なサプライズにびっくり!

ワイキキとロスで3時間ほどの時差だが、これから夕ご飯を食べに行くハワイ組と、これからベッドに入って翌朝4時起きのロスの長女と、わずか1時間足らずではあったけれど、自宅のリビングで全員が寛ぎながら、のんびりとお喋りを楽しむことができた。

外が黄昏れ始め、あちこちから大晦日の花火が上がり始めた。

「あっ花火が見える!」とこちらの映像を見ながらロスの長女。

花火をより見易いように、PCを窓の外の夜景方向に向きを変えるSちゃん。

「あっ、良く見えた!」

子供のいない二人。仕事でほとんど家にいない長女と、常に自宅でPCと向かい合って仕事をしているSちゃんが、いつまでもラブラブな訳がわかるような思いやりあるやりとりを垣間見たようだった。

次女夫婦はまだハネムーン時代のまっさかり。
二組のカップルが仲良くしている様子を見るのが、母親冥利につきる・・・といった感じかな~

SちゃんもMちゃん(次女の夫)も優しくて、母親としてもイイ思いをさせてもらっている。

全員集合は出来なかったけれど、スカイプのおかげで、東京の我が家で寛ぎながらお喋りをしている感覚でのんびり話す事ができたから、これは『全員集合』と言ってもいいかもね♪

ロス「さぁ、そろそろ寝る仕度をしなくっちゃ」

ワイキキ「じゃ、又ね。」

ロス「今度二月頃行けたら日本に行くよ~」

ワイキキ「待ってるよ~」

PCの画面に、全員で手を振り合って終了。

「さぁ!夜ごはんはどこで食べようか」

「韓国・タイ・ベトナム・中華・・・なにが食べたい?」

Photo Photo_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 文京区情報へ
にほんブログ村

« ハワイから Happy New Year ! (その6) | Main | 初稽古&プレ誕生祝い »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

お帰りなさい。
良いお正月でしたね。
ハワイは暑くても、サッパリしているからいいですねー。
その点バリはやはり蒸し暑い。日本の夏ほどではないにしても。
ホノルルのワイキキビーチは、やはり世界のリゾートですよ。なんといっても洗練されてるし、治安も良いしー。
でも、アジアを歩いていると、何故かホッとするんですよねー。
その点白人社会にいると、どうも肩がこる感じで・・・アタシのヒガミかなー。

私のつたないブログ「ロスミナの風」をご紹介いただきまして、有難うございました。

帆走子さん。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
私は、やはり、ハワイのカラっとしてすっきり感が身体にあっているみたいです。
でもバリは一度行ってみたいと思っているんです。
いつか、『あすか教室』の親睦会旅行で格安プランをたてて皆で行きたいですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/47234216

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ続編 今回の旅の本当の目的:

« ハワイから Happy New Year ! (その6) | Main | 初稽古&プレ誕生祝い »