• 019
  • 576_2
  • 99999_2
  • 574
  • 573
  • 999
  • 571_3
  • 579
  • Gw12
  • 036

« 秋の実り | Main | 美容院はお好き? »

November 09, 2009

マイケルの「THIS IS IT」を観ました。

Mj前の記事の専属ガーデニングアドバイザーが、野菜を地下鉄に乗って運んできてくれたのには、別の目的もあった。

MJの映画を観たいから、一緒に行こう!
時々、良い映画や観てみたいものがあるとき、どちらからともなく今回のような映画鑑賞会となる。

ロンドン公演の予定だった「THIS IS IT」のリハーサルや舞台裏での様子を100時間以上にもわたり撮り続けたフィルムを、舞台の演出をしたケニーオルテガが映画の監督も務めたということだが、全体がとても生き生きと迫力溢れた映像ばかりで、刺激的で最高のドキュメンタリーとなっていた。

音楽を愛し、人を愛し、ピュアなハートを持ち続けていた少年のようなマイケル・・・これまで、ほとんど彼のことは知らなかった。こんなに素敵な人だったことを。

彼がステージダンサーのオーディションに立ち会っている様子や、リハーサルでのスタッフとのやり取りを撮り続けている映像は、そのままがまるでドラマのようで、突然の彼の死の数日前の様子を観ていると、本当に残念でならない。

切れの良いダンスは、一緒に舞台に立つダンサーたちの憧れや崇拝の眼差しを観ればどれほど人を引き付けるものか、痛いほど理解できる。
歌も、バラードをしっとりと歌い上げていて聞いているうちに胸がときめきそうになる。

スタッフや仲間たちに対する態度もとてもフレンドリーで謙虚だ。
たったひとつの「音」が違っていても、見逃さず、決して妥協しない。そして最後に必ず「thank you」「I love you」の言葉をさりげなく忘れない。
ギターリストの女性のソロ演奏の部分でも「ここは君が一番輝く部分なのだから、もっともっとカッコよく目立つように演奏するんだよ」みたいな言葉で彼女に勇気を与えていた。

「マイケルと同じ舞台に立てるなんて夢みたいだ!」皆が目を輝かせてそう言う意味が、本当に映画全編から伝わってくる。

映画が終了すると、暗闇の場内から拍手が沸き起こった。

マイケルジャクソン様
あなたを今まで余り理解しようとも思わず、しませんでした。
今回、映画を観て、これほど才能があり、繊細で、愛情豊かな人なのだという事がわかりました。
遅ればせながら、これからあなたの音楽に触れさせてもらおうと思いました。
ありがとう!

« 秋の実り | Main | 美容院はお好き? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44647/46724234

Listed below are links to weblogs that reference マイケルの「THIS IS IT」を観ました。:

« 秋の実り | Main | 美容院はお好き? »

My Photo

  • ワシントンからのお土産
    絵手紙を趣味とする友からの、書中見舞いが届く。 pcで年賀状も作る私とは、対局にある、情緒の豊かさが感じ取れる。

お勧めリンク

  • ★★神楽坂 もりのいえ★★
    夏は軽井沢の高原の中にひっそりと立つプチホテルで。それ以外の季節は神楽坂の隠れ家のようなジャズレストランで。どちらも変わらないのは、オーナー夫妻のきめ細かな心配り、美味しいお料理、そして素晴らしい生のジャズ演奏が楽しめます♪
  • ■Patra Itida @ Home■
    と~っても素敵な、大人の女性パトラさんの日々の暮らし振りをご覧ください♪ 歩いて行けるほどご近所なんです。
  • ★北欧雑貨 piccolina★
    素敵な北欧雑貨のお店です。 是非!覗いてください♪
  • ■ロスミナの風■
    ヘリコプターや船に興味のある人は是非!ご覧ください♪